プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤字脱字あったらごめんなさい
家で私とお姉ちゃんは、生理の時結構家でもイライラしてる感じで、お母さんとお父さんは理由を察してくれて優しくしてくれますが、弟は[何で怒るの?普段は優しいのに]とかそういう感じです。
みなさんは家族の方がそんなときどうします?
又、生理の時の家族、彼氏への接し方はどうします?
というか家は結構そういうイラつきが表に出る人が多いからかも知れませんね。

A 回答 (2件)

心と体はシンクロしてます。


健康状態が悪いと精神状態も悪くなる。
ストレスがかかるとバランスを取るために他人に攻撃的になり精神バランスを取ろうとします。
でも他人にあたると嫌われて更にストレスになります。
介護や病院の介護士、看護師の人は大変ですよ。
調子の悪いときは笑顔になると少しは落ち着くかもしれません。
本当の看護師さんは優しく接します。
病人が辛い、痛い、悲しいのがわかっているから優しく接しています。
それが薬よりよく効くのです。
お父さんとお母さんが優しいのは理解しているからです。
辛いときこそ笑顔で過ごしましょう。
    • good
    • 0

弟さんには「生理やから」と答えます。



家族内でいらいらしている人がいるならあたしはほっときます。
あたし自身いらいらしてしまうので。

あたしが生理の時は、彼氏に生理なのを伝えて
極力喋らないようにしてます。
普通に話しててもいらいらしてしまうので
彼氏も伝えたら理解して黙って傍に居てくれてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ちゃんと理由を話してみます

お礼日時:2018/02/15 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!