アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎不全でほとんど食べなくなった犬の食べてくれるえさは何

A 回答 (3件)

私の老犬も腎不全でした。

本当に手を変え品を変えで、どうにか食べさせていましたが、やはり食べる量がぐんと減ってしまい、52ポンドあった仔が37ポンドぐらいになってしまいました。たんぱく質は腎臓に悪いのは知ってましたが、14歳半という高齢だったので好きなものを食べてもらってました。

彼女が好き(自分から喜んで食べてくれたもの)だったのは、

1.ハムディナー、ターキーディナーという人間用のベビーフード(2ヶ月令)かぼちゃのベビーフード
2.魚の皮を乾燥させたおやつとペット用煮干
3.猫用のチュール
4.白身魚を炒めて、さつまいも、ケールまたはブロッコリ、にんじんみじん切り、カッテージチーズ、卵、白飯、などと混ぜて小さなお団子状にしたものをフライパンまたはオーブンで焼いてつくりおきしておきました。

あとはいろんな野菜や肉、魚でスープをつくり、それを水代わりに飲ませたりしました。腎不全は水の摂取量が半端じゃないので。。。

何か好きなものが見つかるといいですね。3.は特にお勧めです!お大事に。
「腎不全でほとんど食べなくなった犬の食べて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝は薬も何も食べなくなったので大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/16 09:33

ふやかしてから磨り潰し、離乳食の様にあげるのはどうでしょうか。


それか仔犬用の離乳食をそのままあげるなど柔らかいものであれば食べてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

餌をお湯でふやかすとか、ふやかして好きなものを細かくしてトッピングするとか。



茹でた野菜や果物を入れて、ミキサーでスムージーっぽくするとはどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!