アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、題名通り、犬を飼っています。
種類は、チワワ と ダックス の ミックス犬 → チワックスです。 一匹です。

食事を中々食べてくれません。
色々と工夫して上げてますが駄目です。食べてくれる時も有りますが、尻尾が下です

因みに、ビーフジャーキー類、ワンチャン用 おやつは大好きです。
キャベツ 、さつま芋、リンゴ、バナナ、も好きです。

好きな物をご飯に混ぜると器用にそれだけ食べようとして、お手上げ状態です。

犬種的に、あまり勢い良く食べないのですかね??
何か方法ないかと思い。相談です。

喜んで食べて欲しいので、意見を頂ければ嬉しいです。

同じミックス犬を飼っている方は、食事だけでなく何かアドバイス頂ければ、嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

飼い始めからずっとその状態なのでしょうか?であればそのワンコの個性の可能性が高いです。

食べないからと言って人間の食物を漫然と与え続けるのはお勧めできません。基本は「犬には犬のご飯を」という姿勢で臨むことです。一つのフードでイヌと根競べをするのも一手(お腹がどうしようもなく空けば食べるようになる可能性はある)ですし、食べてくれるフードを試行錯誤で探し続けるのも一つの手です。
ただ、もし長く飼っている途中からそういう状態になったということなら、老犬であれば加齢の影響の可能性もありますし、もしかすると裏に病気が隠れている可能性もあります。その場合は獣医さんで一度全身状態を詳しく診てもらうことをお勧めします。

お大事にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

因みに4歳になったばかりです。まだまだ若いので、フードの試行錯誤、
頑張って見ようと思います。もしもの時は獣医さんに相談してみます。
長生きして欲しいので、頑張ります。
回答して頂き有難うございました。

>ビーフジャーキー類、キャベツ 、さつま芋、リンゴ、バナナ、も好きです。

その辺りだけで十分では?

犬は人間と同じ雑食動物です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。