アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( ( (A国+B国)/2 + (C国+D国)/2 ) / 2 + E国) /2

という混ざり方の場合、なんて呼びますか?

A 回答 (4件)

現実的にこういう混ざり方をするのは、アメリカぐらいです。



ヨーロッパは他の方の説明通り、それほど気にしていませんので、白人は白人です。

アメリカもここまで混じってしまうと、呼び方なんてありませんし、ルーツをそれほど気にしませんので、ほとんどの人がそういう話はしません。

こういう考え方は「国と民族が一致している人の考え方」なのです。

ただし、アメリカでも黒人の血が一滴でも混じっていると「黒人」とされる、というジャンル分けがあります。「白人」はヨーロッパ系の血筋のミックスしか認められないのです。

南米は国に寄りますが、白人だけのミックスと、現地人が混じったミックスで呼び方が異なり、社会の階層も異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ以外にもありますけど、有名どころはそうですよね。

その考えかただと、黒人同士のミックスじゃなければ黒人ではないんですが、やっぱり白人至上主義の名残ですかね

混ざり過ぎれば名前がなくなるなら、最初から名前なくても良いかもしれないですよね。

お礼日時:2018/02/16 11:03

混血って人種違いの間の男女から生まれた子供。

たんに国籍違いでは混血とは呼ばれないです。よくここでも日本と韓国とのハーフなど言われるお方がいますが、同じ東洋人でただの男女が国籍違いで混血ではありません。

ヨーロッパでは、同じ白人でも、国が違いで結婚など大昔から常にあります。産まれてきた子供は、白人、ただそれだけで混血ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人種、または民族が違えば~、なので、民族の単位を国家とするなら、もしかしたら広義的には混血でも間違いではないかもとは思えましたが、なるほど確かにそうですね。

国名も地域も限定してないので、人種違いのケースとして考えてくだされば。

お礼日時:2018/02/15 23:19

人!


もうそこまで来ちゃうと、外国の方とかでいいんじゃないですか?!

私的には
あまり、ハーフとか。クウォーターとかはこのご時世聞き慣れてきましたが、
混血とミックスとかは、なんか、失礼な気がするので。
外国の方
ご両親が日本の方ではないとかでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人wwwwww
めちゃくちゃ笑いましたwww確かにwww

一応、例えば、E国が日本になれば片親は日本人になります。

お礼日時:2018/02/15 23:07

ミックス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりここまでくるとミックスですよね。

お礼日時:2018/02/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!