アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には10歳程離れた妹がいます。

私はお父さんとは血は繋がってません。
妹は繋がってます。

私は妹が大嫌いです。憎くてしょうがありません。

怒りで自分をコントロール出来なくなりいつか殺してしまいそうです。
それが不安で寝れなくなる時があります。
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

嫌いな感情はどうしようもありませんね。



妹さんと距離をとって深く関わらない事です。
早く家を出て妹さんも関わらない生活を送れると良いですね。
    • good
    • 0

人生で怒りをコントロールすることが一番難しい。


一方で、それができれば人生のほとんどができたも同じ。

意識するなは無理だとしても、兄弟は他人の始まり、です。
他人との付き合いを学ぶための人なんです。血はどうあれ。

とにかく、その熱情を勉強に向けてください。
しっかり働けるように、将来の仕事をしっかり考えて
道筋を自分でつけ一日も早く独立しよう。

私も22歳で家を出た。15歳からいろいろ調べて準備しました。
頑張れガンバレ、自立してみれば今の状況も違って見えることもある。
    • good
    • 1

義理の妹ですもんね、そこまで言うからには 余程 理不尽なことが積み重なってきたのでしょう。

殺人者になる前に 独立すれば良いでしょ、頑張ってね。
    • good
    • 0

きょうだいは他人の始まりとか言われますが、


もし妹さんが居なかったら貴女は幸せになるのでしょうか?
十歳も離れていれば、他人の子でも普通は可愛く思うものです。
大切なものを奪われた?ならば話は判らんでもない。何故嫌いになったのかを説明して下さい。
    • good
    • 0

今おいくつですか?



今のお父さんとは何歳の時から暮らしていますか?

なぜ妹さんのことを嫌いになったのですか?

あなたが、両親の接し方が自分と妹では違う!と感じているのであれば両親に相談した方が良さそうです。

あなた自身が妹さんやご両親に気を遣いすぎて疲れてしまっているのではないですか?

無理せず両親にわがままを言ってもいいと思いますよ。

妹さんにも嫌なことは嫌だ、やめてほしいことはやめてくれ、ムカつく時はムカつく!と言っていいんですよ!
    • good
    • 0

お母さんか祖父母に


相談してみたら?
    • good
    • 1

お姉ちゃんだからって、知らない間に我慢してなかったですか?


おとなの事情で今の家庭があるわけだよね。
あなたたちには関係ないこと。
でも、それでも、貴方が悩んだり、辛い思いをしてるのなら、やはりまずはお母さんには話してみましょう!

お父さんはあなたを妹さんと同様に接してくれてますか?

妹さんはお姉ちゃんのことが好きなんじゃないですか?
それでも嫌いですか?

我慢しなくていいよ。
自分がお姉ちゃんだから!って締め付けなくていいからね。
貴方が何歳なのかわからないけど、お父さんだってあなたを娘だと思ってるはず。
それか、どう接していいのかわからないのかも。
一人で抱え込まないでね。
しんどいんだよ、って気持ちをだそうね。
    • good
    • 1

お金を貯めて家を出ましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できる年になったらしてみますね。

お礼日時:2018/02/15 23:14

お幾つか分からないけど、難しい家庭で育って来て、抑えて来たものがあるのでしょうね。


不安や不眠になる前に、お母さんだけに相談してみて。
お母さんの事情で、そういう環境になったのだから、きっと聞いてくれるはず。
必ずあなたの気持ちは我慢せずに伝えること。
それと、お兄ちゃんお姉ちゃんは、下の子がいると必ず嫉妬はする。
血が繋がっていようといまいとね。
でもね、妹さんは、そんなことは知らずに生まれてきて、あなたのことを本当にお姉ちゃんだと思っているはず。
勿論、血の繋がるお姉ちゃんだしね。
あなたはきっと、お母さんとお父さんとも血の繋がった妹さんが羨ましいのよ。
きっとそのことには気付いているよね?
妹が生まれるまでは、両親は独り占め出来たのにって。
でも妹さんは、初めから独り占めできないんだよ。
その代わりに、あなたというお姉さんがいる。
あなたの気持ちは必ず打ち明ける。我慢しない。
我慢して良いこと、悪いことはある。
今回の気持ちは、お母さんに必ず気付いて貰わないといけないよ。
だから、これ以上辛くならないように、打ち明けて下さい。
お母さんが分かっていてくれることで、心は安定すると思うから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見ていて涙が出ました…。
長々と本当にありがとうございます。
お母さんにはきちんとお話してみようと思います。

お礼日時:2018/02/15 23:13

あなたが何歳かわかりませんが、二十歳になっていれば、または、なったら、一人暮らしを始めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしてみますね。

お礼日時:2018/02/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!