いちばん失敗した人決定戦

母親に長持ちする、フライパンを買ってあげたいのですが、種類が多くて選べません。
おすすめを教えてください!
(ガスコンロ)

A 回答 (6件)

これは実際に使う人が実物を手にとって選んだ方が良いですよ。


重さ、深さ、どんな料理を作ることがが多いか、などで使い勝手は全然違ってきます。
私もたまにフライパンを買い換えますが、私本人が店舗で色々試してみても
なかなかしっくり来る物がないことも多いのです。

ほぼ毎日使う物ですから手に合わないとストレスになりますしね。

油の量も減らせるので「こびりつかない」というタイプの物がお薦め。
ティファールはいいと思います。強火、空だきに気をつければ長く使えます。

プレゼントするならやはり「これは使い勝手が良いわ」と言ってもらえるのが
良いですよね。ぜひお母さんと一緒にお母さんの手と料理に合った物を見つけて
上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/16 12:13

長持ちするのは間違いなく、いわゆる「スキレット」と呼ばれている鋳物のパンです。


親子3代くらい普通に使えます。

でも重いのでお勧めはできませんが....(^^;
    • good
    • 2

色んなタイプの『こびりつかないフライパン』が販売されていますが、


早くに痛めてしまうのは、長持ちさせる方法を知らないからの結果だと思います。

方法は単純で、強火での調理をしないことです!
これさえ守れば、安いフライパンでも長く使えます。
ほかには、調理と洗浄の際に皮膜に傷を付けないことです。
金属製のフライ返しを使わない、研磨剤付きのスポンジで洗わない事です。

高価な製品は耐久性(皮膜の特性、厚さ)と滑りの良さが売りです。
安すぎるモノさえ購入しなければ、充分使えます。
    • good
    • 2

ティファールのフライパンがお勧めですよ。


ガスにも当然対応していますし、焦げ付きにくいので、重宝すると思います。
4300円程度からありますよ。値段的のも良いのではないですか。
お母さんも喜ばれるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ティーファールのどれを買えばいいか、わからないのですが、何かおすすめとかありますか?
自分の母は毎日料理はするのですが、本格的では無いので、安くすならコレとか、使いがってならコレとかありますか?(1万)ぐらいないいのですが

お礼日時:2018/02/16 10:33

私の好みは、昔から有る鉄のフライパンです。


最近読んだ料理本では、安いフライパンを買って、駄目になったら直ぐに新しい物を買う事を勧めていました。
フライパンは、そんなに長くは、使えないので、これも手かなとは思います。
お店で、価格と(使いやすい)大きさで選べば、間違いは無いでしょう。
    • good
    • 1

それ難しい! たとえ料理好きの主婦でも毎日毎日使うものだからこそ


好み、使いやすさが人によって結構ちがうので。
娘さんのプレゼントなら喜んでくれるでしょうけど。
さりげなく会話に折り混ぜてリサーチしてみては?

テレビの通販や広告など見て「こういうのって使いやすいのかなぁ~」
って質問してみるとか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!