アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライパン1枚だけしか使えないなら浅型と深型のどちらを買いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

深型!

    • good
    • 0

大は小を兼ねるという言葉どうり、


深いは浅いを兼ねることとなるので、
深型を購入します。
    • good
    • 3

深型です。

煮物も蒸し物も出来ますから
「フライパン1枚だけしか使えないなら浅型と」の回答画像3
    • good
    • 0

深型ですね

    • good
    • 0

浅いとレンジ周りに油が跳ねたりして調理のたびに汚れやすいので、それを嫌って大きな深型、できれば業務用の大きな中華鍋を選んでおきたいところです。

収納がかさばるのが難点ですがフライパンよりも料理の幅が格段に広がります。
あっ、でもガスレンジが前提のはなしです。
    • good
    • 0

深型


28cmを使ってますが 大概の料理これ1枚で対応出来ます。
パスタを湯がくのも深いパスタ鍋よりも 横に入れるこっちも方が楽です。
浅で出来ない事はあっても 深は全て使えます。
男なら大丈夫でしょうが少し浅よりも重たい。
    • good
    • 0

深い方でしょうね。


どういう料理するかにもよりますが、
深いフライパンであれば、汁物が調理できますからね。
浅いフライパンですと無理ですから。
深いフライパンであればなんでも料理できるわけです。
あと一点。
深いフライパンは底が深いわけですから、油のハネがすくないですね。
ですので、ガス台のまわりの汚れが若干マシかと思います。
そこも魅力です。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

深型ですね。


焼く、炒める、煮る、茹でる、揚げるの調理が出来てとても便利です。
    • good
    • 0

「フライパン1枚だけしか使えないなら浅型と」の回答画像9
    • good
    • 0

一枚しか買えないのなら,深型をおすすめします。

素材はテフロンでもいいし、あなたの好みで。

深いと煮込みにも使えますし、工夫すると蒸し物にも使えます。(茶碗蒸しや蒸し魚も作れます)シチュー,カレーも出来ます。高さがあるので(最近油少しの炒め揚げのメニューも多いですが)天ぷらのような揚げ物にも対応できるでしょう。

つまり、炒め物以外にも使えるので食器に例えるなら一器多様(ひとつの器でいろいろ使える)に使えるということですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!