プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳で結婚し、現在24歳 子無し 女 です。最近始めたパート先で、年齢的にも独身だと思われていたようで、既婚である事をいうと「その歳で結婚?早すぎない?」「旦那さんは相当歳上?」1つ歳上だと言うと「15歳くらい歳上の男に騙されて結婚したのかと思った」などと好き勝手言われました。何故結婚が早いと周りは否定的な事ばかりいうのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

羨ましいだけでしょう。

    • good
    • 1

その方がもし大学卒なら、22って卒業したてだし、周りにもそんなにはやく結婚した方がいなかったのでは?


娘さんが大学に通ってるから22歳で結婚ってピンとこないとか、自分が22歳のころは結婚って到底考えられなかったとか(・_・;

まぁなんのせ否定的にいう理由にはならないですけどね!
いまって晩婚晩婚っていわれてるからびっくりしたのかもね(^^)
    • good
    • 1

周囲にあなたと同じような人が少ないから


興味本位に失礼な質問をしてくるだけです。
女性の平均初婚年齢は、今や30歳なのでね。

騙されたっていうのは失礼なので、
そいつは無視してOKです。
結婚年齢に早いも遅いもありません。

これを言ってくるのは男性?女性?
もし男性なら、あなたが可愛いからちょっかいを出したいだけだし、
もし女性なら、若さやあなたに対するただの嫉妬です。
    • good
    • 1

人の幸せを、羨んでいるだけ。


適当に、流しましょう。
    • good
    • 1

相当仲の良い方ならいいのですが


そうでなければ非常識です
相手にしない事ですね
余りに酷いならモラハラで
上司に相談してみてください
本当に失礼です。
    • good
    • 1

今の常識的には、結婚は生活力ができた状態でするか、授かり婚かどちらかだからです。


どちらでもないのは、相手にとって想定外の結婚生活ですから、子無しのパートで旦那も若いのでは、どういう生活しているのか想像できない。
理解できないのですから、興味本位か否定的な質問になります。

私も22歳からの内縁関係で、子なしの共働きで、私が主夫歴20年超という逆転家庭ですから、
結婚しない我が家の生活を周囲の誰も想像できないので、聞かれる事は20年以上ずっとそんなものです。
相談者さんだって、ご飯も掃除も洗濯も家事を全部やってくれ旦那と暮らす生活は想像できないでしょう?パート主婦のあなたが毎日終電まで働く中年キャリアウーマンの生活も想像できないはずです。

心無い質問者に回答することは
「みんな夫婦が不仲なんで、結婚しなかった我が家が結果的にどの家よりも同居期間が長いんですよ。たまには結婚したくなるような夫婦を見せて欲しいものです。」
と答えます。
    • good
    • 1

皆さんの回答、よくヒットしてますね。



姫の旦那さん、何事にも一生懸命な男性でしたら、結婚して正解ですよ。
(*`・ω・)ゞよ

男が凄く傷つく一言
『辞めてください、ストーカーさん!』
    • good
    • 1

風潮でしか物事を見ることができない、語ることができない人の意見とは言えない戯言です。

気に障るでしょうが、聞き流す。旦那さんと幸せになってください。
    • good
    • 1

ヤキモチですよ。


貴女が若いお嫁さんで美しい女性だからです。
笑って流せば良いのです。
    • good
    • 1

嫉妬されているだけ。

無視するのが一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!