アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カヤックを購入しようとおもっているのですが、適合体重ってものがあります。
私は51Kgなのですが、やっぱり適合にはいるものを買わないと安定性などがかけるのでしょうか?
結構見ると59Kg~とかが多いので困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>実は私も、そこのメーカーの関西圏のアルバイトでして・・・



なんて奇遇なんでしょ!
私が住んでいるのは大阪なんです!!
去年の夏は、ずっとモックでホワイトウォーターのスクールの通い、イントラの方やショップの方に すごくよくしていただきました。

山登り・吉野川カヤック・山登り・吉野川カヤック・・・
と、交代で毎週のように通い、とっても楽しかったし、充実してました。
古座川にも行きましたよ~
ああ、あのイントラのOOさんやOOさんやOOさんは元気かなあ~~~
とっても懐かしいです。

質問に関係ない話をいっぱい書いてしまった・・・。
ま、とにかく頑張って下さいね!
ちかくにいっぱいアドバイスをもらえる環境で、本当にうらやましいです。
店長さんには、やっぱり聞けないのですか~?(*^m^*)
イントラの人と友達になり、一緒に行って教えてもらったり出来るといいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大阪なんですよ!
世の中って狭いですね。もしかしたら、会ったことあるかもしれませんね。
まあ、うちの店にはイントラの人はいないんですね・・・

もし、会うことがあればというか、(誰かはわかりませんので)店員には優しく接してください!

>店長さんには、やっぱり聞けないのですか~?(*^m^*)

店長は気分屋なもんでして、カヤック探してくれるのか探してくれないのか曖昧なんですよ。

吉野川に行ったら、教えてくれるそうです!!


色々ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 23:08

ロデオは楽しそうでいいですよね~


私はロデオ艇には乗った事はないですが、確か友達が乗っていたはず!
私はサーフィン程度で十分満足しておりました!! (*^ - ^*)ゞ
(サーフィンが得意な訳ではありませんよ。成功率が低く、しょっちゅう沈してました)

私も、なんちゃっていんちきカヤッカーなので、
詳しい事は何も分からなくて申し訳ないのですが、
メーカーによって、やはり性格は違う、と聞いた事があります。
お勤めのアウトドアショップはカヤック専門のお店ではないんですよね?
店長さんに聞きにくいのでしたら、
カヤック専門のお店で色々聞いてみるのもいいのでは?と思います。

私は、カヤックショップを何軒か回ったり、
モンベルの仲のいい店員さん(現役カヤッカー&インストラクター)にアドバイスをもらったりしてました。
さあ、買うぞ! 少しづつロールの成功率もアップしてきたぞ!!
という所で何となくフェードアウトしてしまいました・・・f(^ー^;  

gogoxr250さん、
私みたいにフェードアウトせず、ぜひとも楽しいカヌーライフを送って下さいまし。
いい船に出合われる事を、影ながら応援しております。
☆⌒(*^-°)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メーカーによって、やはり性格は違う、と聞いた事があり>ます
そうなんですか。聞いたら、もっと選べなさそうな気がします。

>モンベルの仲のいい店員さん(現役カヤッカー&インス>トラクター)にアドバイスをもらったりしてました。

実は私も、そこのメーカーの関西圏のアルバイトでして・・・
たまにヘルプできてくれるインストラクターの人とは話したりはするんですよね。

まあ、がんばってカヤック買おうと思います!

お礼日時:2004/10/11 11:26

#1の者です。


男性の方でしたか・・・
それは誠に失礼いたしました。
アウトドアショップの店員さんでしたか・・・;^_^A

でも、サイズは女性用・男性用で決まってる訳ではありません。
重量別に区切ってあるだけですので、大丈夫ですよ。

どこのメーカーの船を買うか、決めたんですか?
それこそ、選択が難しいみたいですから、
よくよく分かる人に相談し、ご自分が川で何をしたいかを見通して買ったほうがいいらしいです。
これが難しいですよね・・・
たとえば、少しロデオもやってみたいのか?
初心者だけど、あえて中級者レベルの船を買うのか・・・
でも、始めは中古艇でもいいかもしれませんね。
私も全然分からないので、去年パンフレットとにらみっこで散々悩みましたよ。
結局買わなかったけどね・・・(*^ - ^*)ゞ

たとえば、パ-フェクションなどは、新品で買っても次に売りにくい(中古車と一緒ですね)とか、そういうのもあるみたいです。
私はダガ-を買おうと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこのメーカーの船を買うか、決めたんですか?

むしろロデオがやりたくて買おうと思ってるぐらいなんですよ。で、今中古艇で買えそうなのが、
MR CLEAN、PRIONのフライ、マッドドッグのマッシブとかいうので、それなら安く購入できるので考えてるんですが、メーカーでそんな良し悪しとかってあるのですか?

お礼日時:2004/10/10 15:32

カヤックを購入されるんですか~?!


いいなあ・・・
私は、去年買おうと思いつつも断念してしまった者です。

買おうと思ってらっしゃるのは、ホワイトウォーターカヤックですか?
1つのタイプに対して、確か3つ程のサイズ設定があったような・・・
女性用(軽重量用)のパターンもあると思いますが。
お店の方に相談されてみてはいかがでしょうか?
合わないカヤックに乗っていると、やはり安定性が悪くなるみたいですよ。
私もそんな事を言われました。

ちなみに私・・・
ホワイトウォーターからフォールディングに転向にようと思っている所です。
元々はシーカヤックでした。
(こう書くとかなりデキル人みたいですが、
 どれも中途半端でお恥ずかしい限りであります。;^_^A )
でも、いずれも友人のカヤックを借りしていたので、
サイズについては詳しくなくってすいません・・・。

でも【カヤック】という文字を見かけ、思わず回答してしまいました!
安全で楽しいツーリングを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女性用(軽重量用)のパターンもあると思いますが。
男なんです・・・
>お店の方に相談されてみてはいかがでしょうか?
恥ずかしながらアウトドアショップの販売員でして、
なんか店長とかに聞きづらくて・・・
>合わないカヤックに乗っていると、やはり安定性が悪く>なるみたいですよ。
そうなんですか。
ホワイトウォーターを買おうと思ってます。
フォールディングとかシーカヤックは高くて、手が出せそうにないんで。

お礼日時:2004/10/10 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!