電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽生結弦選手の集中力はどしうし出せるの?

質問者からの補足コメント

  • どうして出せるの?

      補足日時:2018/02/16 13:58

A 回答 (6件)

子供って物事に集中する力がとても強いですね。


それは大人になるに連れて
だんだん無くなってゆくものなのですが 時々それがいくつになっても衰えない人がいます。

羽生結弦さんは そんな人達の一人だと思います。

これからやるぞ!
と 気持ちを高めた時から終えるまでのエネルギーが持続したままです。

スケートに限らず音楽の世界でも同じです。ステージでヴァイオリンを弾き始めるまでの緊張 逃げるわけにはいかない そして演奏が始まります。勘とセンスそして身体に覚えさせられた練習が表現されます。

「集中力
その人が持つ才能です。」

ただエネルギーを集中させ過ぎると後になって反動がきます。
スケートもソリストとしての命は短いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2018/02/16 15:25

インタビューでもちらっと言っていましたが、メンタルトレーニングだと思います。



サポート体制があっても選手自身にも自分なりの感覚があるので、にわかに受け入れるのは抵抗がありますが、今回の怪我で彼、「捨」と言っていました。
受け入れたのかなと思います。
コーチやスタッフの方々とも今迄以上の信頼感が出ていますよね。

その先の幸福を信じていたという言い方をされていましたが、で宇野さんとやり方は違うけれど、 二人とも、自分を信じる脳と身体感覚が研ぎ澄まされてダントツですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/18 11:38

金メダルを俺は取る!欲望マックス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/18 11:04

なんとしても、金を取りたいという意志の強さ。


その為に、幼少の頃から、厳しい練習にも耐えてきたのです。
彼のメンタルの強さが、集中力を生み出させているのでしょうね(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/16 19:10

精神統一です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/16 14:52

音楽聴いてテンション上げてからしてるって言ってたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!