プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10に7からアップグレードした後にハードウェアを変えたタイミングでosのライセンス認証ができなくなったので改めてwin10 homeのプロダクトキーを買おうと思っているのですが使えますか?

質問者からの補足コメント

  • 買ってもいいと思っているのでできれば使えるか使えないかを教えて欲しいです!

      補足日時:2018/02/16 17:53

A 回答 (5件)

マイクロソフトのサポートに電話して、ハードを変更したので認証


できなくなりました、と話をすれば、確認コードをもらえるはずだが。
    • good
    • 1

>使えるか使えないか



もちろん、使えます。
ただ、最初にアップグレードしたWindows10がhomeなら、すんなり行くが、
Windows10 proだった場合、proのプロダクトキーを買わないと、ちと話が面倒になるよ。
    • good
    • 0

買うのなら、使えるはずです。

違反してないので。
    • good
    • 1

Win10では、大幅なハード変更でも、認証を引き継ぐことができます。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/w …

プロダクトキーの購入とは、OSの新規購入と同じです。
好きなエディションが選択できます。
Windows本体は、手持ちでもネットからのダウンロードでも使えます。
    • good
    • 0

新たにライセンスキーを購入するなら、つかえます。


ただし、Proの場合だと、Proを購入しなければ、クリーンインストールをやり直さなくてはいけない場合があります。

ハードウェアの構成を大きく変更した場合は、アクティベーションが求められますし、新たに構成を購入しなければならない場合がある。
1511までなら電話でのアクティベーションに対応していたけども、1607以降は、電話でのアクティベーションはなくなり、マイクロソフトアカウントでライセンスを紐付けして、アクティベーション出来るようになった。マイクロソフトアカウントでライセンスを移行出来ないなら、買い直すしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!