電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です

1.子供がいる親の帰宅時間は?
会社からではなく飲みに行ったりした時のここまでには最低でも帰る!という時間です

2.そもそも子供をおいて飲み(遊び)に行くのか?
昼間ではなく夜間
ご飯なども用意してあり親としてやらなければいけないことは全て終わっている

3.男の人と交際関係があり身体の関係があることをお酒が入ってる状態でもポロッと笑いながら言ってしまうものなのか

4.子供に自分の重たい話(彼氏や離婚原因 離婚相手(父親)の悪口以下略)を酔ったらするものなのか

5.親を殺したいほど憎んでる場合この気持ちはどうすればいいのか
殺すつもりは弟妹 父親 親戚以下略のためにするつもりはありません

6.この家庭は普通ではないのか
そのばあいどうすればよいのか

親は片親(母)とし子供は
中学生 小学高 小学低がいるとする。

乱文ですみません。
質問者である私は中学生の子供にあたる人です。 文のおかしな部分あると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.小学校低学年の子供がいて、一番上が中学生で、他に大人がいないのならあまり出かけないでしょうけど

人それぞれでしょうね。私だったらどうしても参加しないといけないような集まりだとして9時とか10時かな。

2.いかないなぁ。でも下が小学校高学年くらいになって、子供が平気そうなら行くかも。

3.そういう人もいますね。あけっぴろげな人はお酒が入っていなくても言いますよ。

4.そういう人もいますね。酔っていなくても言いたい人はいいます。

5.誰かに聞いてもらうのがいいですね。実行しないことが肝心です。

6.何が普通かは難しいですが、あまり良くない環境であるとは思います。
 私はいいと思うんですよ。頻度がわかりませんが、夜遅くまで飲みにいったって、
 彼氏の話を子供にしたって。
 問題は、その子供が聞きたくないと思っているのにそういう話をするとか、そばに居てほしい、
 遅くまで出かけて欲しくないと思っているのに、その気持ちを無視して行動していることなのだと思います。
 家族はお互いを尊重しあわなければならないと思うのです。
 それが子供でも大人でも。
 お母さんの気持ちも大切です。ですが、ここではより子供の気持ちのほうが大切です。
 ですから、まずあなたはお母さんに何が嫌だとか、こうして欲しいとかを率直に、真剣に話さないと
 いけません。それはすでにやりましたか?
 普通の親はやらない、とかでなく、自分がどうして欲しいか、です。
 毎日一緒に晩御飯を食べたいとか、こういう話はして欲しくないとか、
 自分との時間をこのくらいとって欲しいだとか。出来ればお母さんの意向も多少聞き入れた上で
 ルールが決められるといいですね。
 それをやっていて、なおかつ事態が好転しない、あるいはお話にならないならば、次は
 スクールカウンセラーなどがいると思いますので相談してください。電話でもいいです。
 まずは今は中学生ですから、親があてにならない場合、他の大人をあてにしてください。
 いろんな人がいますので、信頼できる人に簡単にはあたらないかもしれませんが、
 ちゃんとあなたを見てくれ考えてくれる人を見つけましょう。

高校生くらいになれば、いろんな家庭があることに気づくようになります。
 自分の家庭がおかしいときづくこともあるでしょうが、世の中にはいろんな人がいるんです。本当に。
 そういうちょっと感覚が「?」な親を持つと苦労しますが、苦労の分だけ兄弟の結束が強まったり
 辛そうな人を思いやれたり、人間に厚みがでたりします。
    • 0

大人でも未熟な人はいますから・・・。

大変な生活状況のようですので行政に協力してもらうほうがいいかもしれませんね。
子供の電話相談などが各自治体に設けてあると思います。
そこできちんと相談してみられてはいかがでしょうか。
    • 0