プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチ商法被害からの立直り

中学時代の部活の同級生から、
健康食品の勧誘がありました。

ショックで立ち直れません。
職場が同じで毎日顔をあわせます。仕事が手につきません。

質問者からの補足コメント

  • 商品がマルチ商法のようです。

      補足日時:2018/02/17 05:34

A 回答 (4件)

はっきり断れば良いだけでしょう?


部活の同級生でも、そこは別問題ですよ。

契約したならクーリングオフがあるでしょう。
優先順位を考えましょう。

もう間に合わないなら今回の失敗を活かして、
今後絶対騙されない目を養いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は健康食品は会社のデスクにおいてありました。

今回の私の相談って、
本人にいう➡
係長にいう➡
課長にいう➡
人事にいう
が通常ですよね。

でも、本人にはお断りしたが、返品させてくれませんでした。洗脳的な勧誘を受けて、精神的におかしくなっていました。そのため、そのあとどうするべきですか?

お礼日時:2018/02/17 21:28

厳しい言い方ですが、悪い芽は早く摘み取らないといけません。

組織の和を乱す行為には毅然とした態度が必要です。速やかに上司や人事総務担当者に相談して、対処してもらうのが賢明です。
    • good
    • 1

相手にしない事です。


うるさければ、上司に報告を!
    • good
    • 1

会社規則に違反してます


通報してください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!