アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。退職届けってどう書けば良いのですか?

A 回答 (6件)

特に事情がなく、ご自分の都合で退職されるのでしたら、



「退職届

○○株式会社 代表取締役 ○○○○様

一身上の都合により、平成○○年○○月○○日をもちまして、退職させていただきます。

平成○○年○○月○○日
○○○○(ご自分のお名前)印」

で、よいかと思います。
退職日は、申し出日から1ヶ月以上先の日付(労働基準法上は2週間前までに申し出ればよいことになっていますが、大半の企業は1ヶ月前までの申し出を規程していることが多いです。)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

既に回答が出ていますが、会社によっては規定の「退職届」の用紙が用意されていますから、その場合はその用紙を使います。


会社に確認しましょう。

指定の用紙がない場合は、既に出ている回答の通りです。
    • good
    • 0

私はこちらのサイトを利用しました。


円満に退職できればいいですね。

参考URL:http://tnt.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

基本的に縦書きで書きます。

便せんに書き封筒に入れ
上司あるいは人事部の担当の人に手渡しします。
(自己都合の場合)

(例)  退職願(届)
この度一身上の都合により○年○月○日付けを以て
退職させて頂きたく宜しくお願い申し上げます。

株式会社 ○○製作所
(前に株がつくのか後なのか注意)
代表取締役 ▲▲▲様
   
     ○年○月○日
     mishuhayana■■(貴方の氏名)

   ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/05 22:24

 こんにちは。



 下記のサイトに見本がありますよ♪

http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …

参考URL:http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …
    • good
    • 0

ご参考にしてください。



参考URL:http://www.genech.com/taisyoku/index.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!