プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司や同僚には結婚を機に辞めると伝えてあり、みんな知っています。
会社所定の退職届のフォーマットがあるのですが、この場合退職届の理由欄はどのように書けばよいでしょうか?

調べてみると「一身上の都合」と書けばOKと書いていましたが、結婚を理由というのは上司もみんな知っています。こういう場合は「結婚するため」と書いた方がよいのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「一身上の都合」でいいです。

結婚は退職の理由にもなりませんしね。
結婚生活を続けるうえで勤務を継続するのが難しいということですから。
    • 0

それも貴方の一身上の事では無いのですか?結婚のためなら職場を辞める必要無い人も多く居ます。

事実公務員は同じ職場で働いている人が多く居ます。ヤッター寿退社出来たーって言いたいのね。気持ち分かります。勝ち組だもん。
    • 0

是非とも、「結婚するため」と、書いて提出する社員第一号になってほしいなと、思いました?!

きっと、うれしくて仕方ないなですね。ご結婚おめでとうございます。どうぞ、末長くお幸せに(^^)/\(^^)
    • 0

私事都合でもいいです。

• 0