電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み屋で知らない男性二人と喧嘩になり凶器で顔と頭を二箇所、殴られ二十針ぐらい縫う怪我をしました。警察は来ましたが被害届けは出していません。男性二人と一緒に居た女性が病院に付き添ってくれた時にお願いだから被害届けを出さないでと…その言葉を承諾したから…だけど眼鏡は壊れ洋服は血だらけ治療費もかかりその分だけでも払って貰いたいし、男性二人が反省して誠意が無ければ慰謝料も貰いたいです。この様な喧嘩でどれ位が妥当なのでしょうか?そしてどの様に解決すればいいでしょうか?みんな様方の良い知恵を貸し下さい。お願いいたします。

A 回答 (4件)

被害が公式でないと、慰謝はしないでしょうね。

    • good
    • 0

被害届を出して、示談で取り下げが妥当でした。


今から出せるのか?
私は判らないです。
    • good
    • 0

>お願いだから被害届けを出さないでと…その言葉を承諾したから…


なぜ承諾したのですか?
あなたに得がひとつもないだろうに?
もしやスケベ心ですか?
    • good
    • 2

とりあえず被害届けでしょう。

というか、病院行って縫うレベルの怪我なら、強制的に傷害罪適用のはずですけど。治療費は、生命保険から出してもらって、保険会社が相手に請求でしょうか。最終的に民事で訴訟でしょう。金額的には、交通事故のケースを参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!