電子書籍の厳選無料作品が豊富!

被害届って被害に合わないと書けないんですか?

A 回答 (4件)

当然です、当たり前でしょ。


何かの被害にあったからそれを届ける。それが被害届ですから。
被害にあってないのにそんなの出したら虚偽です。
    • good
    • 2

嘘をついて出したら、


恐らく「威力業務妨害」で逮捕。
    • good
    • 0

被害に合ってないのに被害届出したら、架空請求とおんなじですよ。

    • good
    • 0

でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!