プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
架空請求業者にいたずら電話して業務妨害と言われてもう7ヶ月ほどたちました。今考えてみると
バカなことしたなと思います!7ヶ月たったけど1回も迷惑メールや迷惑電話一度もきてません。
いいことですけど逆に不安で、、、
結局架空請求に業務妨害と言われて何も起きてないんですけど、このままでいいんでしょうか?
どうするのがベストですか?

A 回答 (6件)

忘れるのが一番です。

    • good
    • 0

だいたいそういう業者って上にやくざがいるんですよね。


そんな業者放置プレイでいいんですが、穴t直したことは家族や友達を巻き込んで大事件になった危険があります。
だから警察も弁護士も相手にせず無視しろって言ってるんですよ。
そこを学んでほしいかなって思います。
    • good
    • 0

動画サイトでその様子をアップしている人とかいましたね。


その後何が起きても所詮は人ごとなので,面白いなぁと思いながら見ていましたけど。

そういえば芸人のパーマ大佐が,架空請求業者に電話をしてみる様子を放送していたTV番組もありました。弁護士を隣に置いての詐欺の調査の検証を装っていましたが,制作者の一部は,それを社会正義に基づく制裁だと思っていたかもしれません。何様のつもりでいるんでしょうね。

さて。
その業者が本当に架空請求業者だった場合に対する回答ですが,そもそも彼らが言う「業務」は詐欺行為であり違法なので,それを妨害されたといって訴えるバカはいません。なので相手が架空請求業者である限りは,その業者に関しては,あなたは特に心配をする必要はありません。

ただ,番号を通知している状態で電話をしたのであれば,相手方にその電話番号情報が知られているわけで,その番号を使った嫌がらせの対象になることは十分に考えられます。あなたが未成年者であっても,そんなことは関係ありません。学校でいじめがあるように,大人(しかもどこの誰かもわからない。2ちゃんねるのような掲示板にさらされた場合には,何の関係もない不特定多数がやってくることまで考えられます)があなたをターゲットに仕掛けてくるかもしれません。
今後はそのようなことをしないようにしましょう。

--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 0

架空請求業者にいたずら電話して業務妨害 と言われたわけですね!


彼らはどちらかと言えば「人生か、家庭生活という一種の営業妨害」ですから、
面白いやりとりでしたね。
業務妨害といっては見ても、被害届も出さないでしょうから、放置しましょう!
でも、繰り返さない方がいいですよ。
    • good
    • 0

いいんです!


これからなにもおきません!
あいつらもヘタにあなたにメールとか電話すると、逆にあいつらが不利になるのです。
あいつらも暇ではありません。捕まるまで架空請求詐欺をやりつづけるのでしょう(笑)憐れなやつらですね(笑)
    • good
    • 1

ほっとけばいいと思います。


相手は架空請求の違法な集団なので。
ましてや、あなたは未成年。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!