電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾で宿題を忘れてしまい謝罪のメールを送るのですがこれで大丈夫ですかね?
この度、英語の授業の際に自分の不注意で宿題を忘れてしまい申し訳ありませんでした。最近自分の実技が忙しく、通学の行き帰りにやっていて、学校に忘れてしまいました。高校生にもなって忘れてしまって本当に申し訳ございません。これからは、実技と勉強の両立をし、忘れないようにします。次回同じ事があったら塾を退塾致します。宿題を忘れた事に改めてお詫び申し上げます。


ご指摘よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1つ、冒頭に言い訳は不可!



私見では芸能人ではあるまいし、メールで謝罪とは常識外れの行動に感じます!
退路確定するのはどうかどうかとなります!
疑問あります!
謝罪聞くのめんどくさいからメールで受け付けるところですか?
社会出たら苦労しますよ!
    • good
    • 0

謝罪文に言い訳は逆効果です。


「最近自分の実技が忙しく、通学の行き帰りにやっていて、学校に忘れてしまいました。」→「いかなる事情があれ課題を提出しないのは全面的に自分に非があり申し開きのしようもありません。」

文章の未熟についてはここで言いません。
自分で音読して推敲してください。
    • good
    • 1

今の進学塾は忘れたぐらいで退塾しなきゃいけないんですか⁈


文としては良いとは思いますが今この塾に通っていて辛くないですか?
色々考えて頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!