アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんに「お前なんかいらん」とか蹴られたりしてすごく痛い思いをしています!
家出をしよかと思っています!

A 回答 (11件中1~10件)

蹴られたりする 理由はあるのかな?

    • good
    • 0

したら?

    • good
    • 0

何故蹴られたのかわかりませんが暴力は御法度です!


お母さんは?

とりあえず!
家出をする前に貴方のお住まい地域を管轄している家庭相談窓口等に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お母さんに言っても何もしてくれません。
相談窓口とかめんどくさいことしたくありません。
本当に返信ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 21:22

高校時代に家出を経験した者です。



まずはなぜ蹴られたりするのか考えてみてください。もし、あなた自身に落ち度がなく、
どうしても我慢できないようであれば、家出も仕方ないかもしれませんね。
ただ、あなたの年齢によっては家出が困難な場合もあります。

私も高校生だったので資金面で苦労しました。現在のようにネカフェなどありませんでしたし。
まずは住込み可能な仕事から探しました。もちろん、高校は中退覚悟の上です。

感情的になって家出を考えるのではなく、冷静に結論を出すことが必要です。
家出する場合は、何かを犠牲にする覚悟も必要だということを忘れないでください。
ちなみに私は人生の一部(学歴)を犠牲にしました。でも、後悔はしていません。
その後の努力で道は開けますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
よく考えときます!

お礼日時:2018/02/17 21:24

いつも暴力をされるなら相談窓口へ電話かなぁ?


家出しても大変だし今度は他人から暴力されないとも限らない。18歳過ぎてないなら保護を求めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

相談窓口がめんどくさいって言っても、保護してもらって生活させてもらえるかもしれないんだから、一番いい方法だと思いますよ。


子供をける親やそれを見過ごす親なんか、親の資格ありませんよ。
    • good
    • 2

親として{絶対にしてはならない}事を口にし、態度に現しています。

無理して家にいる必要はありません。どうやら母親も当てにならないようですね。信頼出来る人はいますか?いるなら、その人に助けを求めて下さい。もしいないのでしたら、蹴られた瞬間に家を飛び出して、警察に駆け込んで下さい。その際、スマホといくらかの現金を持っておいて下さい。アザや腫れはありますか?在るなら、スマホに保存して証拠としておけば、話も速いでしょう。一つだけ言わせて下さい。貴女は{何も悪くない}ですよ。悪いのは、立場を嵩にきて力ずくで従わせる父親と、事態を知りながら何もしない母親です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 22:12

二度目のレスです。


家出して行く当てはありますか?

貴方が未成年者で夜間に独り歩きしていたら警官に保護され、家に連絡され、ご両親が迎えにきます。
また、事件に巻き込まれる可能性もあります。

怖い思いをしたくなければ、めんどくさがらず相談窓口等に相談して下さい。
レスのダルコさんのおっしゃるように、交番に駆け込むのも有りですよ。

今までお父さんの暴力と暴言に耐えてきたのかな?
だとしたら私は貴方のご両親への怒りで堪忍袋の緒が切れます。

事態が改善し、貴方が平和な日々を過ごす事を切に願います。
    • good
    • 0

寒いし、もう暗いから明日また考えましょう。

    • good
    • 0

もう行くあてがなくても少し家出してみてはいかがですか。

改めて自分の大切さを両親が分かってくれたらそれが一番良いです。しかし家出しても何も話も聞いてくれなかったり、聞いてもそれでがどうしたのって態度なら縁を切っても構わないと思います。しかし自分の人生です、自分で決めてちゃんと考えてこれで良いのか悩んでから決めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!