アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活に疲れてます。
なかなか良い出会いがない。良いと思った人とはうまくいかない。一度やめてみればいいと言われるのですが、時間は過ぎていくし、結婚や出産などリミットを考えると焦って行動せずにはいられません。
けど、とてもとても疲れてしまいます。落ち込むし辛いし、変に気になる人に固執しちゃうし。心が軽くなりたい。こんな私に何か心が軽くなるような、明るくなるようなアドバイスをお願いします

A 回答 (8件)

no.6です。


結局、その目が合った今の主人と行き先が同じで前後に並ぶことになって
待ち時間に会話して、地方なのですが、双方標準語だったことから話が弾んで。

たまたま、桜が来週咲くというたわいもない会話から一緒に見に行こう
という事になり。・・・・

凄くではなく、ちょっとおしゃれして街に出かける、これは大切な心掛け。
私も、頑張りすぎていたなあ、とつくづく思うわけです。
そして、どこに出会いがあるかわからない。明るい笑顔で普段も気持ちよく
過ごしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても素敵な出会い!ドラマチックですね!!出会いはどこにあるか分からない、だから頑張りすぎず少しおしゃれして出かけます!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 10:45

婚活していますが女性に全然相手にされません。


8ヶ月やってます。
相談所に何十万も払って。
今日、退会すると伝えて、
ヤッパリ続けました。
あなたより上手く行っていない人が1人います。
今までの婚活の経験を生かして、他の人の婚活の質問に回答してみるとと気持ちが晴れますよ。
人にアドバイスすると、
自分で気が付く事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんが良き出会いに巡り会えますように!!お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2018/02/19 10:44

落ち込むのが一番よくない。


もうすぐ4月。何か趣味を始めてみては?
明るい色の服を用意して、普段持たない明るい色の
装いのポイントになるようなバッグも。

何を始めるかはあなた次第。それまでは
まだまだ寒いので、肌の手入れでもしてゆっくりして。
春は冷えるから温活もいい。

今年は寒かったから、そんな気分になっただけ。
リミットはある、これは事実。
でも、自分のタイミングでもないのにダメ男をつかんじゃだめですよ。

ここが気になるな、と思ったところが離婚理由になる人も多い。
いい本でも読んでいい音楽を聴いて、自分が本当に何を望んでいるのか
しっかり考えて。
ダイヤモンド社から出てる、考える練習帳読んでみては?
ネットで買うのもいいけど、図書館に行って同じ棚の別の本も読んでみる。
そういうときも、明るい色の服を着てちょっとおしゃれして出かけよう。
そこで、出会うかもしれない。

私は40半ばで地下鉄で目が合った人と初婚しました。
人生決めつけは良くない。出会いはどこでもある。
ちょっときれいにして、街に出よう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます
落ち込むのが一番良くないですよね、自分で気分をあげる努力をしてみようと思います。
電車で目が合った人と結婚❗️
凄いですね、いったいどんな風にお近づきになっていったんですか❓

お礼日時:2018/02/18 18:45

私は仕事以外で20代の頃、興味があってとった日本語講師の資格を役立てたいと思い、日本語のサークルみたいなので、個人レッスンを希望してた人をオーガナイザーに紹介されスタバで日本語を教えだしたのがきっかけで4カ月後には好きになり付き合ってました。


今まで付き合ってた人と違い、家族から反対される要素が一つもなかったので付き合って1年以内に結婚になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさに自分のやりたいことを貫いてパートナーを手に入れられたのですね♪素敵です❗️

お礼日時:2018/02/18 18:43

未婚男性です。



主さまは女性ですか?
文面からそう感じたのですが・・

今の僕と同じ心境なので、すごくわかります。
良いと思った人とはうまくいかない、変に気になる人に固執してしまう。
僕も今まさにその状況です。

考えすぎてしまっても、よくないのかな。
休日に家にこもって、気になる人の事ばかり考えてしまう。
ホントは全然ダメなんですよね。
考えていてもその人から連絡が来るわけでもないし、進捗があるわけでもない。
疲れますよね。

疲れてる状態で焦って行動しても、いい結果になることはないです。
少しお休みして、気持ちが落ち着いたら、また再開、でもいいじゃないですか。

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ苦しみを抱えてらっしゃるんですね。辛いですね。焦って行動してもしょうがないのは分かってるんですが、もやもやしています。お互い頑張りましょう

お礼日時:2018/02/18 09:10

現状が思わしくないなら、ガラリと変えてみる。


恐れずに変えて余裕ができると、表情が変わり、良い出会いが寄ってくることもあるかも。
拘り疲れた雰囲気は、自分でも気づかぬうちに表面に出ていて、異性は感じ取っているかも。
焦る気持ちはわかりますが、仕切り直すつもりで、視点を他に向けた方が、出会いの幅も広がるかも。
どうしても焦っている時の視野は狭まりますからね。
短距離を走る時より、ランニングする方が周りはよく見えますよね。
そして周囲が受ける貴女の表情も違っているはずです。
必死になって走っている貴女に声は掛けづらい。
そんな気はしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仕事上全く出会いがないので非常に悩ましいです。状況の変え方が分からないというか、、、必死さが出ちゃってるんですかね。なかなか苦しいです

お礼日時:2018/02/18 09:07

45歳でも子供は埋めますから、心配はいらないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うめたとしても肝心な相手がいるかですよね。。

お礼日時:2018/02/18 08:47

私も20代後半は婚活してました。


婚活パーティーにたくさん行きました。
まだ若いほうだったので毎回1番良さげな人とカップルになってその後、ご飯いったりしてましたがしっくりこず、、、

私の友人は何気なくいった婚活パーティー1回で結婚した子が2人います。

私が結婚出来たのは32才
出産したのは34才

20代に頑張ってた婚活を30才でやめて自分の好きなこと、誇りを持てるような仕事っぷりを目指し日々楽しんでた時に出会いは訪れました。

一度、結婚という洗脳みたいなもんから離れる努力を!
貴方は私と同じ部類〔婚活にはまらない〕かもしれません。
自分磨きをした方が結婚への近道かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスとても嬉しいです。仕事を頑張れば頑張るほど、男性が離れて行く気がして苦しいのですが、日々楽しんで出会いを待ちます。
ちなみに、すうすうさんはどのように旦那様と出会われたんですか?

お礼日時:2018/02/18 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!