アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通LIFEBOOK AH47/W WINDOWS10 を使っていますが、ある日、有線マウス(ELECOM M-XGL10UBS)が動かなくなりました。デバイスマネジャーを見ると、ほかのデバイスの左に?マークがついています。内訳を見ると、ELECOM BlueLED Mouse の左に?!、不明なデバイスの左に?マークがついています。その2つをアンインストールして、マウスをはずしてPCをシャットダウンし、マウスをつなげて再起動してみましたが、デバイスマネジャーにはまた同じ結果になっています。マウスはほかのPCでは使えますが、私のPCでは、マウスの裏の青い光が数秒で消えて全然動きません。どうすれば、解決できるでしょうか…大変困っています。どなたか詳しい方の親切な解説、解決方法をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

余り自信はありませんが、こちらは?


http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5731#M1
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速試してみたのですが、結果は同じでした。

お礼日時:2018/02/18 10:57

んじゃ、壊れたんでしょ。



USBの接続端子が接触不良を起こすような状態になっているか、
ケーブルが断線しているか、
マウス内部で回路がショートするなどして壊れているか、
壊れた理由までは分かりませんけどね。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。修理業者に見てもらうことを検討します。

お礼日時:2018/02/18 11:01

他のPCでは使えるならパソコンのUSBの不具合でしょう



パソコンにUSB端子が複数備わっていると思いますがどこのUSBに挿してもダメなのでしょうか?
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この回答へのお礼

はい、私のPCではどのUSBでもだめでした。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 11:00

そのPCでは、他のマウスはつかえますか?


利用されているマウスは、他のPCでは利用出来るってことでいいのですよね?

あなたのPCではたまたま他のPCが動作したって言う接触不良の可能性はありえます。
ちなみに、USBは、PCから直接ですか?それとも、HUBなりを利用されていますか?
HUBでも、大量につけているなら、電流不足って可能性があるんですけどね・・・
USBで接続しているのは、マウスだけですか?
マウスだけが動かなくても、他のUSB機器は正常に動作するのでよいんですよね?

ロジクールとMSと一部のゲーム用マウスを除き、マウスの修理期間は半年です。
ロジクールとMSは、保証期間は、3年と短いです。(一部は2年。以前は、5年保証だった)
マウスが原因なら買い換えるしかないですね。
ロジクールとMSは、アメリカと同じ修理方式ですので。
(電話なりして、保証書なりを用意する。メールなりで保証書を送る。修理用のマウスが届くのをまち、着払いで送り買える。)
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この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございました。私のPCでは、ほかの正常なマウスも使えませんでした。逆に、私のマウスはほかのPCでは使えました。私のPCはHUBは使っていません。USBはマウス以外にも使ってますが、正常に機能しています。

お礼日時:2018/02/19 20:14

下記の質問に回答させて頂きました。


参考になりますでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10299038.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトには、「管理者モードのコマンドプロンプトで、
copy C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\input.inf_amd64_e983c3e389f5f91c\input.inf c:\windows\inf
とコマンドを実行し、…」と専門的に書かれていましたが、PC初心者の私にはどうすればよいのかよくわかりませんでした。この操作を初心者向けにカンタンに書いていただけると大変助かるのですが…。いかがでしょうか。

お礼日時:2018/02/22 19:46

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