プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には遠距離の彼氏がいます。たまに連絡を取る、それなりの仲です。

ですが最近不安になることが度々あります。

返信が遅かったり、会話の終わりはいつも私で会話を続けたいという意思があまり見えなかったり…。

飽きられたのか、あえて引いて私の気持ちを向けようとしているのかが分かりません。

どちらだと思うか正直な意見を聞かせていただけたら幸いです。
(できれば男性のリアルな意見を聞きたいですが、勿論女性でも大変有難いです)

こんなとき、なんて連絡したら彼の気持ちはより遠のくことなく近づいてくれるのでしょう…?

A 回答 (2件)

遠距離経験者です。

私の元カノも同じ感じをずっと持ってたと思います。

男の立場から言うと、飽きられたとかはないですし、ましてはあえて引いてあなたの気持ちを試そうなんて器用な?事はしないと思いますよ。

女性と比べると、男性は会話を続けたいとか考えたりしないから、会話があなたペースになってると思っておけば大丈夫ですよ!

どうしても、あなたが距離を感じてるのなら、たまには彼氏さんに、素直に寂しい!ってぶつかってもいいと思う。
遠距離の男性って、離れてても彼女という存在がある事に安心?してしまうから…。
って経験者なり?の意見です(笑)

ずっと仲良くいられたらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答とても有難いです。
貴方様の優しい言葉、支えになりました。
少しずつ彼の前でも素直になれるように頑張ろうと思います♪*゚

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「与えられる喜びを感じる」から「与える喜びを感じる」ように、意識を変化させることが必要だと思います。
信じぬくことはすごく難しい事だと思います。しかし、信じ合えたらもう怖いものなんて無いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。大変参考になります。
ではこれからも、自分はあなたのことをすごく必要としている、ということを伝えれば良いのでしょうか?
それによって求められていることに安心しきり逆に冷めてしまうことはないでしょうか…?
度々すみません。一意見として捉えますので、率直な意見をいただければ…。