プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モヤモヤ。おえっ...。

昨日、少しお酒を飲みすぎたのか寝起きがよくありません。
気持ち悪い...。

二日酔いを楽にする方法などありましたら、教えて頂きたぃです!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    仕事はフルタイム・・・。
    今日は長そうだぁー。

      補足日時:2018/02/19 06:53

A 回答 (3件)

二日酔いとは体内にアルコールが残っている状態の事です。


アルコールを体外に排出するには3つしかありません。
①尿
②便
③汗
これ以外の方法で排出する方法はないです。

①血液中のアルコールは、水を飲んで尿として排出する。
②腸内や胃に残ったアルコールは、食事をして便と共に排出する。
③血液中のアルコールを、お風呂などで汗をかいて排出する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

飲んだ日の、翌朝 だいたい便がでます。
下痢っぽかったり緩かったり・・・。
アルコールが残ってるって事なのかなぁー?
モヤモヤ気持ち悪いのも、アルコールの仕業ですかねぇ(-""-;)

お礼日時:2018/02/19 07:06

コンビニでも液キャベやソルマックがありますが、薬局で利尿作用の薬を購入するのも良いかと思います。


少し高めですがね。
一番早く楽になるなら病院で点滴とやはり排出する注射があるんですが、これはてきめんに効果があります。
排尿するたびに楽になりますからね。
保険がきくから安く楽になれます。
私もよく二日酔いしてましたしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

へぇーー!!
そぉなんですね!
排尿するたび、楽になる。
時間がたてば 楽になるのじゃなくてキーポイントは排尿だったのですね。
点滴も、してもらえるんだ。
勉強になります!
今は朝イチより 楽ですwww
お湯ばっかり飲んでます。

お礼日時:2018/02/19 11:52

お酒を飲んで下痢や便が緩くなるのはアルコールアレルギーです。


元々アルコールの分解能力が低い体質で、日本人に多い典型的なタイプです。
日本人の約半数はアルコールを分解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

え???
アルコールアレルギー?!!
そぉなの?!!
知らなかった....。

まわりが早いので分解能力はあまりないのかな?とは、うすうす思ってはいましたが。

そぉなのかぁー(-""-;)
ありがとぅーござぃます!!!

お礼日時:2018/02/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!