プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっといいですか?

カーリングやってるよね?

彼らは氷の掃除をする為にトレーニングしてきたの?

玉入れは分かるけど、

何人かで掃除をするスタイルはどうなの?

初めて拝見する人からしたら、

え?

何やってんの?

スポーツなのに何をそんなに必死で氷を
こすってるの?

が第一印象じゃないかと思いますが。

これが盛んな街では当たり前の風景ですが
知らない、無縁の街では

驚愕、の表現者が大勢いるのではないかとこもいます。

みんな、やってみたいと思う?

私、思わないし、言葉悪いけど

人から笑われそうで恥ずかしいです。

が本音です。

A 回答 (6件)

野球見て、ゴミ玉投げて、はたきかほうきで打ち返して、手袋で受け止めて・・・掃除したくって子供の頃からトレーニングしてきたの?と決めつけるのと同程度の質問にしか読めません。



カーリングの動作はともかく、あの道具見て掃除道具に見えるのでしたら、またリンクコートにチリ・ホコリが見えはきあつめてる、掃いて除けているように見えるのでしたら眼科に通うことをお薦めします。

ボウリングもモップの先だけ投げてピカピカの床磨いているように見えるんでしょうか?

フィギュアスケートもきれいな氷面に靴で傷つけて落書きしているお遊びに見えるのかな?
だとしたらわざわざジャンプして空中で回ったりする意味はないですね。何も描けてませんから。
    • good
    • 1

無知の知ですね。

大きな進歩です。
    • good
    • 0

頭よくないと出来ません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りません、そんなこと。

お礼日時:2018/02/19 12:26

だいたい最初は皆そんな感じなんじゃないでしょうか?



カバディとかもやるの恥ずかしいだろうなーとか思ってましたが、灼熱カバディという漫画を読んでYouTubeで試合動画等を見るようになりハマりました笑

実際に見るなり、やるなりしてみたら面白いと感じるかもですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カバディ?

初めて知りました。

後から見てみますね、

お礼日時:2018/02/19 12:28

スイーブというのですが、あれで氷が溶けてストーンの滑りが良くなります。



曲げたい時は、スイーブせずに、真っ直ぐまたま距離を出したいとはにスイープいます。

あれも大切にストーンコントロールなのですよ。体力も必要です。
    • good
    • 2

そんなもんですよ



縁のない地域から見れば、この糞寒い時期になんで外でスポーツしてるの?となりますね


面白そうなので、やってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらなくていいよ。

みんなに笑われちゃうよ。

笑われてまでやる勇気は私にはありません

お礼日時:2018/02/19 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!