アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みです。

皆さんは、学校に行きたくないと言ったらどんな原因を考えますか? 勉強とか、いじめとか友達関係などを考えますね。
しかし、私に理由がないんです。学校でも仲の良い友達はいます。勉強もまぁできる方です。恋愛は最近別れましたがもう完全には引きずってません。しかし学校に行きたくありません。体と心が拒みます。これを見ればただ甘えてるしか思わない人もいるかもしれません。しかし、これは本気です。学校にいると嫌すぎて泣きたくなる時もあります。しかし親とかには、相談出来ません。心配かけたくないので…
でも最近は限界すぎて… もう辛すぎて…
無論先生には言えません。言った後が怖くて…
朝が最近は辛いです。また地獄が始まると思ってしまって。
どうすればいいんでしょう?
こんなくだらないことですがどなたか助言お願いします。

A 回答 (1件)

心が病気になってるかな…。

心も病気になるし、風邪もひきます(^^)なんら、普通のことですよ。
ただ、症状が軽いうちの方が治りやすいので、信頼できる大人に相談してみると良いかも知れませんよ。どんな関係でも良いので、大人の人にね(^^)
学校なんて、行かなくても大丈夫!長い人生の中の、数ヶ月、数年ですよ。
あとね、あなたは気づいていないだけで、何か、理由はあるはず…。カウンセリングを受けて、あなたの心を紐解いていくと、思ってもいなかった原因がわかるかも知れません。
小さい頃のトラウマや、生い立ち、本の些細な出来事などが原因になっていることもあり、本人が驚かれることもありますよ(^^)
くだらくなんてない、あなたが悩んでいる事実がある。重要なことですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな優しい方がいて嬉しいです。