アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法事の粗供養はいつまで要りますか?施主が大変なので、13回忌で終わらせているところがあると聞きますが、一般的にはどこまでしますか?

A 回答 (1件)

お寺や親族を呼ぶのは最近では三回忌までが普通です。


以降は身内でお寺さんを呼ぶのが13回忌までですかね。
お寺さんを呼ばないで身内で墓参りと御仏前に手を合わせるだけのケースも増えてますよ。
あまり年回忌にはこだわらず、あげることより、故人を偲んでお彼岸やお盆に墓参りしてあげるだけでも、故人は喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!