アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側一車線の道路で反対車線の店に入るのに横断したり、店からでて右折で反対車線に横断するのは大丈夫なんでしょうか?
車や原付で。

A 回答 (8件)

免許取る時に教わらなかったの?



KYとしては、右折横断する場合で、渋滞車列の間を横切る時は、車の脇を走り抜ける、二輪車等いるので注意しましょう。
後、歩道を横切る前に、一旦停止してから、進入が道交法に記されていますよ。
    • good
    • 1

大丈夫ではありません 法律的には問題はないですが いつかは事故ります やめたほうがいいです

    • good
    • 0

問題ないと思うけど、危険なので注意しながら横断してください。

    • good
    • 0

特に問題はありません、走行中の車両に注意を払い進入しましょう。



通行量が多く目的の施設に入りづらい時は、信号のある交差点まで走って右折し、転回出来る所からターンして戻る方法があります。

逆に施設から右折しづらい時は、左折して信号のある交差点を左折して同じくターンして右折する方法があります。
    • good
    • 0

法規上問題ない道路でも、事故の確率はあがるので出来れば控えた方が無難です。


標識で規制されている所は、過去に事故が多かったところが中心ですね。
渋滞が原因で規制される場合もあるけど・・
    • good
    • 0

片側2車線でも中央分離帯とかなくて、禁止されていなければ、やっても問題はない。


もちろん、片側1車線でも禁止されていなければやっても問題はありません。
    • good
    • 1

片側2車線以上の道でも、禁止されていなければやっても大丈夫です。

現実的にはいい迷惑なのですが・・
    • good
    • 1

通行方法としては問題ないと思います。

他の交通に注意しながら進行しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています