dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同期の人が前は扁桃腺で仕事を休み今は高血圧で頭が痛いと休んでいます。ブラジルの方です。そして前の前は赤ちゃんがインフルエンザにかかりました。前に赤ちゃんがAとBにかかって休んでいます、三回目のインフルエンザにかかったらしくパートの人も「二回は分かるけど三回も!」とびっくりされていました。
そして度々風邪やら頭痛で休んでいます。
私も風邪で休むことはありますがこのブラジルの方は嘘ついてるのかなと疑問をもっています。
どうなんでしょうか

A 回答 (1件)

休み癖がついちゃったんでしょうね。



一度休むとそうなる人いますよ。

割り切って気にせずいきましょう。

悪口言っても自分が老けるだけです。

綺麗でいたいなら気にしないこと。

そう言う人もいる。また、その人はそういう時期なのかなと思えばいいです。

私たちはこんなに頑張ってるのに!
なんて低次元なことを言ってはいけません。私たちは給料をもらう為に自分の為に頑張っているんです。社会には色々な人がいます。自分より仕事ができる人、会社を作ってくれた人、マニュアルを作ってくれた人など優れた人たちがいれば、
すぐ辞める人、さぼる人、すぐ愚痴や悪口を言う人など自分より低次元と言うか仕事に意欲がない人も居ます。

全ての人を含めて社会や会社が成り立ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!