電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルエンザについての質問です。
私は56歳の会社員です。
埼玉県在住で勤務地は東京の中央区です。
私は、子供の頃はインフルエンザの流行時期になると毎年のように罹患してました。
ところが、20歳を過ぎた頃から、ほとんどインフルエンザに罹患してません。20歳以降に記憶にあるだけで2〜3回程度です。
毎日、満員電車で通勤し、予防のためにマスクを着けたり等の予防もしていません。
電車の中ではマスクを着けた方が多いのですが、私はマスクを着けると顔がむず痒くなったりメガネが曇ったりすることから苦手です。
ですが、インフルエンザに罹患すれば周りの人や会社に迷惑がかかることは百も承知しています。
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

インフルエンザに完璧な予防はありません。


まずは11月上旬に予防接種。電車に乗るときや雑踏の中ではやはり苦手でもマスクを。最近はメガネが曇りにくいものもあります。そして外出後は手洗いとうがい。
経験から言うと大人になってからのインフルエンザは想像以上に辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ラクダとラッコさんのお礼にもかきましたが、メガネの曇り止めを買いました。ラーメンやそばを食べる時にも便利ですしね。

お礼日時:2019/01/09 08:39

メガネを付けたままマスクをすると.メガネが曇るから…難儀ですよね!でもね.時代は進歩してるからね.今.メガネ屋さんで.いいの

り止めスプレ-ってゆうんですけど…小さいスプレ-式になってる分なんですけど…1回スプレ-したら.ずっと雲らへんって事は無くて時期に曇り出すんですけど…曇り出したら.再度スプレ-すればええんやからね!気に為ったら…お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。曇り止めスプレー、早速買いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 08:36

通勤時は、口を開けない。

会社に着いたら、手洗い顔洗い。お昼も帰宅時も。三十分おきに緑茶を必ず飲む。これでいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!