プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚は決まったのに
彼女の仕事が辞めれないって相談を前回しました。
その後上司が本社から来るから話すと言ってたけど店舗のコみんな来たから話せなかったと言ってました。店舗のコにもいつかは話すのはだから言えばいいのにと思いましたが、堪えました。
出張でまた上司と話す機会があるからと出張に行きましたが、店舗の問題のある人の相談をしたら自分のことは話せなかったと言われました。そこのお店は妊娠の臨月くらいでようやくやめさせてくれるくらいの会社なのに、自分が早く一緒になりたいと言うと、もう直ぐだよと言います。もうすぐなわけないのに、なんでそんな事言うのかなと思います。実際自ら、子供つくる?じゃないと仕事辞めれないと言ってるくらいなのに。彼女が本当に結婚する気あるのか、何が一番大事なのか最近わからなくなります。仕事に対しては今直ぐにでも辞めたいし、未練もないと言っています。それも本当か疑わしいです。
先日おばちゃんが亡くなった時も飲み会に参加してました。一度も会ったことないにしろ、どうなんだろうと思いました。その事を言うと、会社の付き合いも大事だからと、別に葬儀に来てとは言わないけど、こんな時に悪いんだけどとか一言あっても良いのかなと思いました。
辞める期限を決めた方がいいんじゃないの?と提案もしました、半年後に退職しますと伝えれば、それなりに会社も考えてくれると思ったから、だけど、彼女は店長なので人員を確保して、育ててからじゃないと辞めれないといいました。
一ヶ月に一度くる上司との対談の場も上手く使えなく一ヶ月また、一ヶ月と伸びていくのがだんだん腹立たしく思って来てます。ダメでも、ちゃんと上司に伝える努力が見れればそこまで腹立たないのですが。
結局最近は、仕事やスタッフ、接待先の人の方が大切なんだなと険悪な気持ちです。

みなさん、どう思いますか?自分がおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

遠距離ならなおさら。

彼女が仕事を続けたい気持ち、人生の中で仕事をどう考えるかについて、一緒に考えるべきかと。
別居婚もあるし、あなたが彼女の側に行くとか、彼女がやめても、おなじようなやりがいの仕事をあなたの近くでも見つけられる確信とか・・・

自分の立場押し付けても無理でしょう。明らかに仕事続けたいので、結論引き伸ばしているわけだからね。
    • good
    • 1

よくわからんが、なぜ結婚するのに仕事をやめなきゃいけないの?明らかに彼女は仕事を続けたがってるわけで、強制したら、結婚そのものが破綻するかのせいもあると思う。

もっと冷静に、お互い何をしたいのか本音で話し合って見るべきかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離なんです。

お礼日時:2018/03/01 10:24

私は管理職でまさにあなたと同じように彼から辞めることを急かされましたが私が仕事を優先したので最終婚約破棄になりふられましたよ笑

    • good
    • 0

店長なら、飲み会も辞めるタイミングも難しいよ。



おばあさんの件は残念だけど、孫の彼女まで仕事を自粛しないといけないことはない。おばあさんはそれを望んでいないし、おばあさんが亡くなって一番辛いのはご両親では?孫の貴方が彼女を怒る理由にする方がおばあさん悲しむのでは?貴方がご両親を慰めてあげる立場でしょう?なぜ彼女が怒られるんだ。

それに店長になるまで頑張った仕事辞めて、結婚する不安もあるだろうし。
男の人はもちろん責任は増えるけど環境があまり変わらないからわからないかもしれないけどね。

これまで積み上げてきたもの信頼関係や努力を手放すわけだからね。
言いにくいタイミングとかあるよ。
業績悪かったりしたら、その話しにきてるのに仕事辞めますとか言えないよ。
逆に褒められて期待してるよ!とか言われちゃっても言いにくいし。
特に女性は社会ではなかなか頑張っても評価されないし肩身が狭いから。

貴方、自分に自信がないのかな?
この人と一生一緒に生きていくんだって思ってる?思ってるならそんなにせかされることなのかな。もっと彼女のこと思いやってあげないとながーい結婚生活やっていけないよ。
    • good
    • 0

仕事が好きなんでしょ。

責任感も強いのかもね。
彼女が仕事辞めなきゃ結婚できないのですか?
あるいは仕事を辞めて専業主婦になるのが不安なのかもね。

振り出しに戻ってよく話し合うしかないんじゃないかな。
結婚の覚悟がまだ固まっていないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!