dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、オーブンでペットボトルを焼くとダイオキシンは発生するのでしょうか?

完全燃焼すればダイオキシンは発生しないと教えて頂きましたが、完全燃焼というのは最後まで燃え尽きることを意味するのか、そうではなく燃焼温度のことなのか分かりません。

ご教授願います…!

A 回答 (3件)

PETを構成する元素は炭素・酸素・水素だけで、ダイオキシン類の発生の原因となる塩素を含んでいないので燃やしてもダイオキシンは出ないそうです。

ですから良く洗ってからなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

完全燃焼してもダイオキシンは発生すると思うんですけど…。

発生したダイオキシンをなにかに変化させるものがなければ、無理なんじゃないかな…。
あと、オーブンなんかじゃあ、完全燃焼するまでの温度に達しないと思いますよ。有害物質発生させて警察のお世話なりたいんですか。捕まりますよ。
    • good
    • 1

うぅ~ん…


最低でも、'プラスチック,ですので、それは、どうかなぁ…❔
念の為に、止めといた方がいいんじゃあないんですか❔
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!