プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告の計算の仕方が分からないので、どなたか教えて下さい。給与明細計算すれば出るって言われたけど、どれを計算していいのか?

A 回答 (3件)

昨年の年収が20万円以下だったら、確定申告しなくてもいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 15:32

なんの確定申告ですか。


年末調整がなかったサラリーマンの給与だけですか。

そうだとして、月々の給与明細は確定申告に関係ありません。
必要なのは「源泉徴収票」です。
年末調整がなかったらなかったような源泉徴収票が交付されているはずです。

源泉徴収票をもらっていないのなら、給与支払者に請求してください。
これがないとサラリーマンの確定申告はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、プールの監視員してます、

お礼日時:2018/02/20 10:58

給与明細計算を持って確定申告の会場に行けばやってもらえる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも確定申告しなくてもいい人もいるじゃないですか、それでも行かないと行けないですかね?

お礼日時:2018/02/20 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!