プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は仕事以外引きこもりのような生活をしています。

外へ出ずに寝てばかりです。

仕事以外の人間関係がものすごく希薄です。

特に趣味もありません。
行動範囲もせまいです。

もう嫌です。


なぜ生きてるのかホントわかりません。


外へ出無いので部屋着か通勤着しかなくて、
外へ出る服がないので余計出ません。


なんかすべて悪循環で。
疲れました。

世間では若いと言われる年齢なのにお年寄りみたいな暮らし方です。

質問者からの補足コメント

  • 仕事を辞めたら完全に引きこもりになるような暮らし方です。
    仕事も特にやる気がある訳では無いし。
    バイタリティがないです。
    疲れやすくら、常に眠いです。
    病気なのでしょうか?

      補足日時:2018/02/20 14:32
  • あとは頭を使うのが苦手でいつもぼーっとしています。
    同じ生活のルーティンなのできっとボケも早いと思います。
    というかすでに考えるのが苦手です。

      補足日時:2018/02/20 14:34

A 回答 (6件)

趣味を探せば良いですよ。


ありませんじゃなくて、作るのです。
そうしたら、無理してでも外に出ます。
趣味じゃなくても教室でも良い。
そこからまた広がりが出ます。
私は高校の時に制服と家で着るジャージしか持っていなかった
でも全然むなしく無かったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も高校の時はそうでした、けど大人になったらそうはいかないです

お礼日時:2018/02/20 23:31

散歩したり、家の掃除でもしたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

人生の目標を作ってみては。


何でも構いません。一人で外食に行くとか、一人旅するであるとか。
そのためには備えが必要ですが、ネット通販を使えばどんな服でも買えます。
そうやって着ることへの興味が湧けば自然と外へ出ていきたくなりますよ。

無理に出ていく必要はないにせよ、お日様には当たりましょう。
植物だって光合成しなければ生きていけないのと同様、
人間も日当たりの悪いところにいると気分も憂鬱になりますし体調も優れません。

確かに会社の往復だけの人生は傍から見ていても辛そうです。
でも人間関係が希薄だからこそ、誰にも束縛を受けず、自由を謳歌することが出来るのですから
少し前向きになれさえすれば世界は開けてきますよ。
    • good
    • 1

失礼します。



その時間は、完全にあなたの時間ですか?

それだったら、その時間に寝てみたらどうでしょうか?

お気に障ったら、ご免なさい。
    • good
    • 1

仕事もせずに引きこもっている輩よりは、あなたは1,000倍立派です。


あまり自己卑下せずに、仕事も何もしない時間も大切に慈しむべきだとおもいますよ。
    • good
    • 3

1度心療内科を受診されれば


良いと思います。

患者の話をよく聞いて
アドバイスをしてくれる
医師をネットの口コミ等を見て探してから行って下さいね。

診察を3分で終わらせてしまうような医師は選ばないで下さい。

何か参考になるとよいのですが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A