アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を振ったことに後悔しています。高校生女子です。彼氏と些細な喧嘩をし、しっかり話し合おうと、言ったのですが、逃げられてしまい、どうしたらいいのかわからなくなり「もう、あなたとは付き合えない」と言ってしまいました。でも、今はすごく後悔していて、辛くて、涙がとまりません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

人間一人一人、みんな違いますからね。



まして男と女でしょ。

理解できない部分などいくらでもありますよ。

「しっかり話し合おう」は正しいです。

「そうだね」って言えずに逃げた彼が問題なのです。

話し合いを拒否するということは、「あなたを理解する気はない、歩み寄ろうという気持ちがない」ということですよ。

あなたは「このままのケンカ状態じゃヤダ、些細なことだし話し合えば大丈夫」って思ったんでしょうけど、彼はそれがイヤだったんですね。

まあ、あなたが謝ってしまえば、「それなら許してやろう」になるんでしょうけど。

でも、それじゃあ根本的な解決にはならないから、同じ事を繰り返すことになるんです。

「彼が好き」では済まないのですよ。

ま、逃げた男のことを考えるの生産的じゃないです。

気持ちを切り替えましょ。
    • good
    • 0

「振ったことに後悔しています」


「逃げられてしまい」
これだけでもあなたの傲慢さがわかる。
彼がいなくなった今は辛いでしょうが、あなたが泣きついて、もし復縁したところでまた「逃げられる」と思いますよ。

経緯がわからないのでなんとも言えませんが、自分の反省点を認めた上で、彼に謝罪しないと繰り返しになるだけだと思います。
無論あなたの言い分もあり、彼の悪いところもあるかも知れませんが、とりあえず上からの(そう見えます)目線を治さないことには始まらないと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


悪いと思った方が謝れば良いと思います。
気持ちに余裕がないのかもしれませんね。相手の気持ちをないがしろにしないように気をつけたほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています