プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。高校1年女子です。友達との関係が気まずいです。

高校で初めて出来た友達です。とても意気投合して、卒業したらシェアハウスしようと話していました。
しかし、一学期の終わり頃、彼女は他の友達と、喧嘩になってしまいました。その時私は、彼女を支えてあげることが出来ませんでした。どうして、何も出来なかったのだろう、と後悔しています。私の代わりに、男子が彼女を支えていました。その後彼女は彼と付き合い始めました。

それは良かったのですが、喧嘩の1件以来私との関係は気まずいままです。このままだとシェアハウスの話も断られてしまいそうな気がします。

申し訳ない気持を伝えようと思います。しかし、なかなかタイミングが合いませんし、上手く言える自信もないので手紙を出そうと思います。

彼女は私に失望ているのかも知れません。また、彼と付き合い始めたらどんどん綺麗になってゆき、自信たっぷりな態度になった彼女にとっては、私など居ないほうがいいのでは?と思ったりしてしまいます。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

私もくよくよしていたり、言いたいことがなかなか言えない時は手紙に書きます。

しっかり書けば思いは届きます。

彼女は彼女で新しい一歩を踏み出しているのかもしれません。ちょっと辛いかもしれませんが受け入れて次に進めるといいですね。
    • good
    • 1

もういいんじゃないの、あなたとのことは過去のこと。


あなたも新しい友達を探せば?
    • good
    • 0

申し訳ない気持ち、後悔してるのはわかります。


それよりも何故、その時友達を支えてあげなかったのか?その理由をハッキリ伝えた方が相手もあなたを受け入れやすいと思いますよ!
    • good
    • 0

その子はもう過去を振り返ることはないと思いますね


あなたも前を向いて新しい友達といい関係を築いていきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!