「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

JRのサンダーバードや新幹線にWi-Fiはありますか?

A 回答 (1件)

サンダーバードにはありませんが、新幹線にはあります。

ただし使える車種が限定されます。

新幹線のものは有料です。飛んでいるWiFiの事業者と契約していればそのまま使えますが、そうでなければWiFi電波を拾ったあとに、会員登録やクレジットカード番号を入力する等しないといけません。

こちらをご参考に。
http://railway.jr-central.co.jp/wireless/exp.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダーバード自由席乗るには何分前から並べばよい?

10月12日、大阪駅発10時台のサンダーバードに乗ろうかと考えています。
自由席に乗るには何分前から並べば良いですか?
大人ひとりと子供(5歳)ひとりです。

ちなみに自由席は何両くらいあるものなのでしょうか?
サンダーバードの乗車率が全く分からないので教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

はじめまして。

>自由席に乗るには何分前から並べば良いですか?

…悩ましい所ですね。
私にも5歳の娘がいて、特急の自由席なら未就学児は無料で乗れるのですが
普通車指定席以上の席ですと、乗車券(子供料金)やら特急料金(半額)やら
かかりますからね。(グリーン料金に至っては、大人と同額です。)

しかも10/12、10時台の大阪発の「サンダーバード」と申しますと
10月の3連休の初日午前中で通常の週末より混み合うことが予想されます。
・10:12大阪発の和倉温泉行きの「サンダーバード13号」
・10:42大阪発の富山行き「サンダーバード15号」
以上の列車がありますが、質問者さんの目的地はどちらなんでしょうか。


下記は、もし私が質問者さんの立場となって、娘を引率する場合の
シミュレーションですが

1.もし金沢駅までのご乗車でしたら、とりあえず「13号」発車10分前に
 (確実に自由席を確保したい場合は、前列車の「11号」発車時の
 9:42頃から発車後10分までの頃に並べば、着席できると思います。)
 自由席の乗車口でも5~6号車双方の座席が狙える、6号車の乗車位置に
 着く様に出向かれてはいかがでしょうか。
 大体発車10分ほど前に「サンダーバード」は入線してきますが
 当日は3連休初日で、数少ない和倉温泉行きの列車ですから
 結構混み合うことかと考えられます。
 「13号」で座れないなら、次の「15号」を狙う作戦を取る形になりますが
 盆正月のような殺伐とした座席確保競争まではしなくて済むかと思います。

2.金沢以遠~和倉温泉までの区間のご利用でしたら、座席を確保できるためにも
 「11号」の発車時刻前後には6号車の乗車位置に着き、
 「13号」の入線を待つと思います。
 娘が疲れたり、退屈したりしないよう、ポータブルチェアに娘を座らせたり
 絵本やゲームを楽しませたり、スマホ(ガラケー)で色々動画を見せたり
 するかもしれませんし、ある程度はおやつも用意した方がいいでしょう。
 親2人が居れば、父親が列順を確保し、母親と子供に自由行動をさせるのですが
 親1人・子1人ですから、列を離れると座席の確保は難しいでしょう。
 http://www.novelty-store.jp/readymade/detail/24848.php?itemid=191&cattype=genre&catid=22
 【ポータブルチェア(一例)】
 ある程度は疲れたり、退屈したりするでしょうが、それを最小限に抑える
 努力をし続けていると、いつの間にか時間が過ぎ「13号」が入線してくると
 いう寸法です。
 
3.金沢以遠~富山まで和倉温泉までの区間のご利用でしたら、2.と同様の要領で
 「13号」の発車時刻前後には6号車の乗車位置に着き、
 「15号」の入線を待つと思います。

>ちなみに自由席は何両くらいあるものなのでしょうか?

なお、サンダーバード(11・13・15号)の車両編成は ↓ 下記の通りですが
http://www.jr-odekake.net/train/thunderbird/compo.html
11・15号はもしかしたら金沢方向に3両増結した12両になるかもしれません。
ただ増結車は全て指定席となり、自由席が5・6・7号車の3両のままであることに
変わりはありません。

あと、大阪駅のホームを中心とした構内図を貼付します。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
【大阪駅 構内図】
「サンダーバード」の発車番線は全列車において11番線です。

頑張って、子供さんの疲労や退屈が最小限になることを願っています。
参考になりましたら幸いです。

はじめまして。

>自由席に乗るには何分前から並べば良いですか?

…悩ましい所ですね。
私にも5歳の娘がいて、特急の自由席なら未就学児は無料で乗れるのですが
普通車指定席以上の席ですと、乗車券(子供料金)やら特急料金(半額)やら
かかりますからね。(グリーン料金に至っては、大人と同額です。)

しかも10/12、10時台の大阪発の「サンダーバード」と申しますと
10月の3連休の初日午前中で通常の週末より混み合うことが予想されます。
・10:12大阪発の和倉温泉行きの「サンダーバード13号」
・10:42大阪発の...続きを読む

Q特急って飛び乗って車内で切符を買えますか?

サンダーバード、はくたかなどの特急について質問させていただきます。

切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?

でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

特急とか鉄道に詳しい方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?



車掌が車内での発行発券手続き処理をしてくれます。
また、なるべく、乗車時には直ぐに車掌室に出向き、特急券(座席指定の場合は指定席特急券)を発券してもらう。
もしも、満席の場合は自由席特急券になり、車掌の配慮で指定席に空きが出来れば指定席特急券を発券してもらう。


>でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

いいえ、手元の乗車券の発行駅や車内検札等で、ある程度は分かります。
自己申告と言うか、特急券の購入が出来なかったor車内で購入の理由事情を述べて必要な種類の切符を購入します。

尚、無断でで乗車していて、特急電車が数駅を通過してから車内検札時に特急券を持たず無断で乗っている場合は、ご指摘のように特急の乗車区間が分からない場合も出てきますので、その場合は車掌の判断で、利用客の申告通りor始発駅や乗換え可能な駅からの乗車と見做される可能性もあります。

Q金沢駅での乗り換えについて

鉄道に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。富山から北陸新幹線に乗って金沢駅まで行き、金沢駅からサンダーバードに乗って大阪へ行きます。北陸新幹線のホームからサンダーバードの
ホームまでの移動の仕方を教えてください。一番わかりやすいルートはありますか?高齢者も一緒なのでエスカレーターが利用できる所でお願いします。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

金沢駅は新幹線開業後もそんなに複雑ではないので迷うことはないでしょう。
新幹線ホームから階段等で中二階に降りると在来線へ乗り換えの改札があります。ここを通ればサンダーバードに乗り換えができます。
エスカレータは新幹線は降りるのも利用できますが、在来線は登りだけかもしれません。エレベータでもありますが、在来線は1階から直接ホームに行くので乗り換えでは使いにくいかもしれません。

Q特急サンダーバードは車内検札が廃止されたの?

特急サンダーバードの指定席で、ここ一ヶ月で2回ほど富山-大阪間を往復したのですが、一度も車内検札に遭ったことがことがありません。最近のJRは、特急車内での検札を廃止したのでしょうか?それともサンダーバード特有の何か事情があるのでしょうか?
指定券を持たずに乗車している人も結構いるようで、正規の乗客が来るたびに、座席をあっちこっちに移動して目障りですし、これなら自由席特急券すら不要でキセルし放題の気がします。
もし事情を知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

>自由席が満員だったので指定席に流れてきたようです
端末上では発売済みの座席に着席されたのではないかと思います。

たとえば、Aさんが雷鳥8号の金沢→京都間の指定席を取っていたとします。この場合、携帯端末上にも「金沢→京都」で発売されていることがわかります。しかし一本早いサンダーバード6号に乗れた場合、乗車変更をせず、その特急券のままで早い列車の自由席に乗車することが往々にしてあります。この場合は、雷鳥8号の指定席の取消処理がおこなわていないため、本来予約していたAさんはサンダーバード6号に乗っているにもかかわらず、雷鳥8号の当該座席は「金沢→京都」のまま確保されたままになっています。しかしAさんはサンダーバード6号に乗っているのでその席は空席になっています。さあそこに自由席券しか持っていないBさんが勝手に座ったとしたらどうでしょう。雷鳥8号の車掌にしてみたら、「携帯端末上では発売済み」「実際の座席にも着席済み」という状況ですので「予約した人が着席している」と判断してしまうでしょう。

時間に余裕のあるときは全員に対して車内改札を実施しますので、こういった場合でも差額を徴収できるのでしょうが……。

携帯端末で発売状況がわかる、といっても万能ではないのです。その席に座っている人は、予約していたAさんなのか、関係ないBさんなのか、わかりませんから。それでもこういうツールを導入しているのはそうしたデメリットを超えるメリットがある、という判断なのでしょう。

<蛇足>
なにせ車内改札には膨大な時間がかかります。1人10秒、1両60席とするならば、1両改札するのに600秒=10分かかります。9両編成なら90分、12両編成なら120分です。(グリーンは座席数が少ないので早くすみますが自由席で精算が発生すると1人10秒どころではなく1分以上はかかります)この業務を車掌2人でやるわけです。もちろん案内放送やらドア開けやら他にも仕事はたくさんあります。こういった車掌の業務を手助けするために携帯端末が導入されているだけで、キセル防止のために導入されているわけではありません。

お礼ありがとうございます。

>自由席が満員だったので指定席に流れてきたようです
端末上では発売済みの座席に着席されたのではないかと思います。

たとえば、Aさんが雷鳥8号の金沢→京都間の指定席を取っていたとします。この場合、携帯端末上にも「金沢→京都」で発売されていることがわかります。しかし一本早いサンダーバード6号に乗れた場合、乗車変更をせず、その特急券のままで早い列車の自由席に乗車することが往々にしてあります。この場合は、雷鳥8号の指定席の取消処理がおこなわていないため、...続きを読む

Qサンダーバードの停車駅で美味しい駅弁

サンダーバードで京都から富山へ行くのですが途中停車駅で美味しい駅弁を、買うことが出来るのでしょうか?
また、お勧めの駅弁あったら教えてください。勿論富山駅でも結構です。

Aベストアンサー

以下のサイトをご覧下さい。

私が食べた中では、敦賀のさばずしがおいしかったです。  聞いた話では、福井の越前かにめしが大変美味しいらしいですが・・・・

個人的には完全予約・自分の座席まで届けてくれる豪華駅弁「若狭御膳」 が、とっても気になります。 「若狭御膳」で検索すれば、献立と写真が見れます。

あと、富山駅で買うのは、ますのすし より ぶりのすし の方が私は好きです。 ますのすし を買う時は、駅で売ってるのは、デパートとかの駅弁フェアで購入出来る事ですし、駅2階のデパート または、富山地鉄駅地下一階(だったかな?)の専門店で買った方が美味しいし満足できると思います。

参考URL:http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/index.html

Q自由席から指定席への変更

JRの特急で、
車内で車掌さんに申しつけて、
自由席券で指定席との差額を払って、
指定席にのることほできますか?

きっぷは、1回しか変更はできないですが、
1度変更したきっぷでそのようなことは、
できないですか?

Aベストアンサー

出来ます、しかし空いている指定席を指定されると思いますので、後の駅からそこの指定券を持った客がきたら席をゆずらなければならないですけど、その場合はまた空いている指定席に移動してもかまいません

基本切符の変更は一回ですが、一度指定券の差額を払ってしまえば、同じ列車に乗っているかぎりどこの席に移ろうがかまいません。

Q電車が遅れて新幹線に乗れない場合どうなりますか?

よく新幹線を使って実家に帰ったり旅行に行きます。
ネットで新幹線に間に合うように、少し前の電車を検索して乗ってるの
ですが、天候が悪かったり人身事故などで電車が止まっている場合は
指定の新幹線に乗れなかったらどうなるんでしょうか?(指定に乗り遅
れても自由席で乗れるのは知っています)

よくTDL・TDSに行く時は必ず前泊で行くのですが、指定の新幹線は諦め
たとしても万が一その日の最終の新幹線(自由席)にすら間に合わなかっ
たら予約していたホテルや、次の日の入場指定のチケットは無効になっ
てしまうのですか?ディズニーのチケットは200円出せば日付変更は
出来ますがそれは自分で出さないとダメなんですかね?
ディズニーは日付変更出来ますが、その日限りのライブとかの場合はど
うなるんでしょうか?

新幹線はエクスプレス予約なんで携帯で時間変更は出来ますが、パケ放
題では無いので通信費用が心配ですし、何より自分は悪くないのに・・・・
と思ってしまいます。

電車が遅れた場合どうなるのでしょうか?体験談や知ってる範囲でいい
ので教えて下さい。

よく新幹線を使って実家に帰ったり旅行に行きます。
ネットで新幹線に間に合うように、少し前の電車を検索して乗ってるの
ですが、天候が悪かったり人身事故などで電車が止まっている場合は
指定の新幹線に乗れなかったらどうなるんでしょうか?(指定に乗り遅
れても自由席で乗れるのは知っています)

よくTDL・TDSに行く時は必ず前泊で行くのですが、指定の新幹線は諦め
たとしても万が一その日の最終の新幹線(自由席)にすら間に合わなかっ
たら予約していたホテルや、次の日の入場指定のチケットは無効...続きを読む

Aベストアンサー

詳細はケースバイケースになりますが、JRの場合JRの列車が遅れて他のJR列車に乗り遅れそうな時はなにかしら救済策がありますが、それ以外の損害に関しては一切免責になります。
あくまでも切符に明記された区間を運送する契約をしただけであり、切符に明記した区間を「○日の×時までに」運送する契約をしたわけではないとの見解だからです。

JRの列車が遅れて新幹線等の乗継に間に合いそうにない時は、車掌に、車掌がいなければ乗換駅の係員に連絡し、どういうことができるかを相談するのが原則です。乗客の大半が新幹線等に乗り継ぐことがわかっている場合等では車掌の方から「新幹線に乗継予定の方は車掌にお知らせ下さいい」と巡回してくれることもあります。この場合は「お知らせした人」の数を担当部署に連絡し、善後策を講じるのが目的です。一般に対象者が多いほど有利になりますから、そのような時は必ず申し出ましょう。

申し出た場合以下のような策が講じられます。なお、代替策はいずれもJRの方から言ってくるのが原則で、示された代替策以外の方法をとる場合(急ぐからタクシーで行きたいなど)は、切符を無手数料で全額払い戻ししてもらい、自己責任で別途手配するなどになります。予定では当日中に着く筈だったのに翌日に到着する場合でも、宿泊費等は出してもらえません。駅や列車等に仮眠場所を提供してくれる例はあります。

1)乗る予定の列車の出発を遅らせる。
数分程度の遅れなら可能性があるパターンです。上述の車掌に申し出てくださいとの話があった場合の大半は、このパターンになります。

2)当日の後続の列車に変更する。
もちろん、もともとその列車のきっぷを買った人が優先されますから、指定席を持っていたからといって後続列車の指定席に座れるとは限りません。但し、正規に係員に申し出て手続きをした上で指定席が用意されなかった場合は、乗車列車の特急券の半額が返ってくる筈ですから、勝手に自由席に乗ったりせず、車掌や駅係員に申し出ることが重要です。
列車の運行ができない場合は、JRが準備した代行のバスやタクシーを利用することもあります。(あくまでもJRが準備した場合であって、旅客の方が勝手にタクシーを呼んだりはできない)

3)旅行を中止する。
その新幹線に乗れないなら、もう出発地に帰るという場合、駅でその旨申し出れば、購入済みのきっぷを全額無手数料で払い戻してくれた上で出発地の駅まで無料で帰ることができます。この手続きを受けるには細かな条件がありますので、まずは駅員に相談してください。

4)他の方法で移動する。
これはJRの提示した方法を却下すると言う意味です。その場合、まだ乗っていない区間の切符代金相当は全額払い戻しされますが、あとは自己責任・自己負担で交通機関を手配することになります。
つまり、JRの提示を蹴ってタクシーで行く場合、タクシー会社の紹介程度はしてくれますが、実際のタクシーの手配や運賃支払はその旅客が行ないます。

くどいようですが、JR以外の乗り物が遅れた為による乗り遅れ等は、質問者様ご認識のように、旅客都合による乗り遅れと同じ扱いの「当日の後続列車の自由席」にのみ利用できる救済策しかありません。

また、JR以外のディズニー、ライブ等はJRは一切保証しません。間に合わないとわかった時点で、自分で当該関係者と別途交渉することになります。その際、念の為に解約の連絡時に理由を明確にし、特別扱いが可能か確認し、JRの延着証明等を用意した方が良いでしょう。一般に宿泊機関等は、列車の遅れ・不通等による解約・変更は柔軟に対応してくれるケースが多いようです。交通機関では航空関係も柔軟に対応してくれるケースが多い(規則上は対応しなくてもよい)です。それ以外は、よほど同じ目にあった人が多いケースでない限り特別扱いは期待できません。


余談ですが、エクスプレス予約の場合、契約時に確認した(筈の)約款の中に予約等に発生する通信費等はどんな場合でも旅客の負担である旨明記されていたと思います。

詳細はケースバイケースになりますが、JRの場合JRの列車が遅れて他のJR列車に乗り遅れそうな時はなにかしら救済策がありますが、それ以外の損害に関しては一切免責になります。
あくまでも切符に明記された区間を運送する契約をしただけであり、切符に明記した区間を「○日の×時までに」運送する契約をしたわけではないとの見解だからです。

JRの列車が遅れて新幹線等の乗継に間に合いそうにない時は、車掌に、車掌がいなければ乗換駅の係員に連絡し、どういうことができるかを相談するのが原則です。乗客の大...続きを読む

Q新大阪駅 右も左もわからない田舎者の乗換所要時間は?

お尋ねさせてください。

サンダーバードで新大阪に到着し 新幹線に乗り換えし 広島方面に向かいます。
(京都で乗り換えするのが一般的かも知れませんが
 新大阪の駅にどうしても降り立ちたいという希望で
 乗り換え駅は新大阪です)

超田舎もので、右も左もわかりません。
こんな私がサンダーバード到着から乗り換え所要時間どれくらいで新幹線のホームにたどり着くことができると考えられますか?


また サンダーバードは遅れが出やすいから乗り換え所用は余裕をみて
 とか まず遅れないよ とかいう情報もあったらお願いします(__)

Aベストアンサー

>新大阪駅 右も左もわからない田舎者の乗換所要時間は?
サンダーバードは遅れが出やすいから乗り換え所用は余裕をみてとかまず遅れないよ とかいう情報もあったらお願いします(__)
            ↓
◇新大阪駅での新幹線への乗り換えは、在来線と新幹線ホームは階段やエスカレーターと降車出口との距離・込み具合にもよりますが、距離的には近く切符をお持ちなら自動改札で入場、発車ホームまで10分は掛からないと思います。
(失礼ですが、ご高齢とか足が弱っている場合を除き)

◇サンダーバードは、季節や天候、時間帯で、遅延のリスクがあります。
北陸や湖西での雪の影響、関係接続する東海道本線の列車運行・雪・霧の影響を受け易いですので、その日の天気予報を事前に調べられ、時間的な余裕は出来れば30分~1時間(乗り換え時間を含め、余ったら土産や軽食で調整)は欲しいです。


以上、ご参考までに・・・
michioaruk様に於かれましては、安全快適な旅でありますよう、心より祈念申し上げております。

Qスキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。
高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。
あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか?
あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転んだときに雪が入って来るのを防ぐため、足首部分に堅いものが付いているものを避けるのは、ブーツを履いたときに足に食い込んで痛くなるのを防ぐ意味があります。

また、スキー場の標高や場所・天候によって寒さが変わるので、寒いなと思ったら、少し厚めのものを用意すると良いと思います。

続いて、バスの中ですが、夜行バスは次のような状態です。
1.暖房は効いているが、頭が暑く、足下は寒い。また、窓際が寒い。
2.あまりリクライニングしないシートの場合が多い。
3.カーテンをしても対向車のヘッドライトは結構気になる。
4.長い間座るので腰が痛い。
5.イスで寝るので、慣れていないと寝付けない、眠りが浅い。

これらを解消するのに、
1.ジャンパー(ウェアでも良い)等を車内に持ち込んで、膝掛けにする。
2.首を固定する空気枕等を用意する。
3.アイマスクを用意する。
4.途中のドライブインやサービスエリアで止まったとき、目が覚めていれば、一度降りて軽く腰を伸ばしておく。
5.寝酒を用意する。ただし、量を多く飲む人はビールではトイレが近くなって迷惑を掛けるので、日本酒の方がベター。でも飲み過ぎに注意。(笑)
あと、途中で目が覚めたときのために、ヘッドホンステレオなどがあると完璧でしょう。
あると便利な小物は、日焼け止め、使い捨てカメラ、使い捨てカイロ、帽子が脱落するのを防ぐクリップ、煙草を吸う方は携帯灰皿とターボライターがあげられます。

これだけのものを全て用意するのは大変なので、自分が必要だと思うものを選択してください。

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転...続きを読む

Q○○ゼミ記入→担当教授の名前を記入?

エントリーシートなどでよくゼミ名記入の欄があるのですが、私は今までそのゼミの内容、専攻(例えば『近世文学ゼミ』)の名前を書いていましたが(その方が他の人にも分かりやすいと思って…)、どうやら説明会などで周りを見ていると皆、そのゼミの担当教授の名前(例えば『山田太郎ゼミ』など)を書いているようです。

やはり、この欄には担当教授の名前を書くべきなのでしょうか?
今まで専攻のゼミ名を書いてエントリーシートを提出していたので、心配になって来てしまいました。。

どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結論から言えばどちらでも良いと思います。

担当教授が、その研究分野で知名度が高い場合は
教授名を書いておくと良いような気がします。
また、履歴書の中の自己アピールのような欄に、
これまでの研究について書いていく場合は、
同じく担当教授名を書いておけばよいと思います。

そうでない場合は、あなたがなさってきたように
ゼミの内容を書かれているほうが、面接をする側にとって親切だし、これまで勉強してきた内容をアピールしやすいので良いと思います。

納得のいく就活をしてくださいね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング