電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乾電池は何処に捨てれば良いですか?

A 回答 (6件)

その自治体により、捨て方が若干違うと思うのです。


区役所、市役所などに問い合わせるのが良いと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾電池は航空搭載が出来ない爆発物。

役所に問い合わせてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 10:46

家電量販店でも回収している所がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機さん辺りに訪問してみます。

お礼日時:2018/02/21 20:41

各、自治体によって違います。



私の住んでる所では、スーパーの出入り口に

「乾電池入れ」が置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答者さんの説明通り、役所に問い合わせてみます。

お礼日時:2018/02/21 20:40

燃えないゴミとは又別で、スプレー缶や電池やライターを出す日があります。



家の方だと出す場所もいつも出してる可燃ゴミや燃えないゴミとは違う場所です。

家の方では月に2回、電池、スプレー缶、ライターを出す日があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会なのに、何故か無いんだよね....不思議です。

お礼日時:2018/02/21 20:43

収集のカレンダーに電池の日があるので、その時だしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会に何で無いんだろ?

お礼日時:2018/02/21 20:36

電池は決まった曜日に決まった場所に出す様になってるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが....

燃えないゴミにも出せないんですよ。

空き缶回収にも該当しませんし。

あれは爆発物だから。

お礼日時:2018/02/21 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!