アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の通りです。

ガソリンでも揮発しますよね。
どうやらジェット機が落としたようですが、ジョット機用の燃料は軽油や重油みたいに揮発しないのですか?

タンカーの事故でも、入れているのがガソリンだったら全部揮発して残らないと聞きましたが...

A 回答 (4件)

普通のケロシン系ジェット燃料だと思います。

成分はほぼ灯油と同じですので、灯油程度には揮発します。比重は水より軽いので浮きますね。
    • good
    • 0

ジェット機の燃料は灯油と同質のものらしいです。



が、腐食しないように添加物はかなり入っているようですが、、。

ですから、家庭内灯油としては、臭いもきつく代用は出来ないようです。

揮発もするようですよ。

この頃、米軍機のトラブルが続いてますね。

日本を狙う北朝鮮の有事が大きくなってきているので、

米軍機の出動も頻繁に増えてきているようです。

整備が間に合わない、、と言われています。

日本国民は、のほほんとしてますから、北朝鮮による有事に

対して、呑気なものですが、実際は、かなり、ピリピリしてきているのが

現状のようですよ。

私の知人の息子さんは、自衛隊、空軍にいますが、

ほとんど家には帰られない状態のようです。
    • good
    • 0

ジェット燃料は一応揮発しますけれど…



揮発性が低過ぎれば寒冷地での始動時や高高度で飛行中の再着火時に点火に困ります。
揮発性が高過ぎれば低空飛行中に燃料配管内で気化ガスによって燃料供給が閉塞する
「ベイパーロック」 が起きやすくなるので調整がなされています。
直ぐに気化するとは限りません。

タンカーの場合は原油なので殆ど揮発しません、特殊な薬剤で海水に溶け込む?ようです。
    • good
    • 1

おそらくケロシン系の燃料を使っていると想像します。


つまり成分的には灯油と似たようなものなので、ガソリンと比べればかなり揮発しにくいものです。
石油ストーブ使ったことがあれば経験あるとおもいますが、手についてもいつまでもベタベタしてますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!