アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がなくて狂いそうです。

母子家庭でお金がありません。
四月から新社会人として入社しますが、
勤務地はド田舎で、車がないと通勤は無理そうです。

でも、お金がありません。
車買うにもまとまったお金がなく、
勤務地近くにバス停があるからそこから通えると言われてたのですが、

調べてみると、学生が長期休みの間はバスも動かないことがわかりました。

勤務地で働き出すのは4月中旬から。
バスは動いてるでしょうが、夏休みになると動きません。

つまり、今年の7月中旬までにはお金を貯めて車を買わなければ通えなくなります。

でも、就活でお金を使い果たしてそれからバイトもそこまで入ってなかったので、ほぼ無いに等しいです。

親が最初は車を買ってやると言ってたから安心してたのに、急にお金がないとばかり言われました…

お金ないならバイト入れまくってたのに、今さらになりそんなことを言うのかと思うと腹がたってきます。

他の友人は親に車を買ってもらったり、就活の費用も全て親持ち。

バイトのお金はすべて旅行に使ってるようで、見てると複雑な気持ちになります。

今さらバイトは長期でできないのですが、スナックとかなら行けるでしょうか?

辛いです

A 回答 (5件)

突然約束を破られて腹が立つのはわかりますが、親が買ってくれるのが当たり前ということはないのでお友達の親と比べても仕方がありません。

私も中古のバイクや自転車(アシストも可能かも)なら夏までに貯められるのではと思いますよ。
仕事が始まるまでの期間も可能な限りお金を稼ぐというのも良い考えだと思いますし、年長者から見て悲観的になる必要は全く無い状況だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

安い車などどこにでもあるし、4月から働いているのだからローンも組める。

トヨタ系ディーラーで相談してみてd(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ローンは考えてませんでした。
ありがとうございます

幾らぐらいの車を買うつもりですか?

中古だったら激安の車もありますよ。↓1万円
https://chukosya-ex.jp/detail/ccCU7226913367?act …

このぐらいならご両親も買ってくれるのでは?
もういちど激安でもいいからとお願いしてみてはいかがでしょうか。
もしくはこのぐらいの値段であれば自分でもバイトすれば買えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

一万円の車って突然壊れそうで怖いです。

ありがとうございます

会社で車を貸してもらえないの?

バイト、見つかったらヤバイのでちょっと遠くに行くとかしなけりゃね
    • 0
この回答へのお礼

貸してもらえません。

ありがとうございます

他の人のことを言ってもどうにもなりません。

自転車か原付バイクはダメですか? 夏までにはそれくらい貯められるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

原付はめんきょもってませんし、自転車だと坂がきつすぎるのと、雨の日はずぶ濡れになってしまうのでなしです。

ありがとう。