プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とうとう、好きな人から連絡が来なくなりました。

もう待つしか方法は無いのでしょうか。
彼とは離れた場所に住んでいて、休みも被らず…。

飲みに行かない?と誘ったところ
今月はきつい。と言われたので
私も今月はバタバタしてるから来月のがありがたいかも!
と送ったところ返事がありません。

これは、もう会いたくないと遠回しに言われているのでしょうか??

来月まで連絡を待ってみた方がいいですかね。

A 回答 (2件)

仕事が多忙で疲れているのでは、ないでしょうか?あなたも多忙なようですから今はお互いにとって心と体を休める時だと思って自分の時間を過ごし合えたら好きな人も気持ちに余裕が持てるようになれると思います。

忙しく疲れてる時に連絡し合うと短文な文章や既読スルーになる事もあると思いますから今はお互いにとって休む時と思ったらあなたも楽になれると思います。あまり悩まず考え過ぎないでお互い毎日、忙しいからゆっくり休んでまた時間に余裕が出来たら会いたいね!で相手からの連絡を気長に待つようにすればいいと思いますよ。もし今、会えても互いに疲れた顔を見せ合う事になると思いますので今は互いにとって休息の時と考えたらいいと僕は思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、お互い休息が必要なのかもしれません。

博紀369さんの言葉が心に沁みました。
とりあえず今は仕事を頑張って、おやすみは自分のために使って身も心もドンと構えられるような状況を作ります。

ありがとうございます。

同じような経験ありますよ。

なんとなくしっくりいってなくて、会いたいけど甘えてせがんで会いたいよーとか言える空気感でもないときって、このままフェードアウトしたり、そこまではなくとも段々会う頻度が少なくなってきていずれは…みたいな不安になりますよね。かと言っていろいろ総合的に考えたら無理に会いたがるのはやっばり得策ではないような。となるとモヤモヤ不安なまんまで待ってないといけなくなります。
恋愛の力関係は全くのヒフティヒフティてことはありえませんから、どちらかが相手のことを好き過ぎている。勝ち負けであらわすと、負けている方が不利で、モヤモヤしながら連絡なり返事なりを待ち続けるしかない。それでもまた会えたならそれで満足、またいい方向へ転がることもあるさ!と思えて待てるなら待ってる価値あるかもしれないですね。私の勝手な持論ですが恋愛は多く愛した方が負けです。負けで勝負は決まっていて、その勝者敗者の立場が逆転する確率はかなり低いと思います。
彼のペースにずっと合わせて付き合っていくのを幸せだと思うのならば、来月まてご連絡待ってみたらいかがですか。きついかもしれませんが、その時間自体があなた様の気持ちを変えてくれるかもしれないですよ。
幸せになってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛の勝敗…なんとなく気づいていました。
彼のことは頭の片隅に置いておくくらいにして、いつも通り笑顔で楽しく毎日が過ごせればそれでいいと最近思えてきました。

会わない期間で冷めてきたのでしょうかね?

ゆっくり自分のペースで幸せを掴めればなぁ〜(p_-)