アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・Macromedia Dreamweaver MX
・Macromedia Fireworks MX
・Mac OS X 10.3.5(中国語環境インストール済み)

を使用して、ホームページを作っています。
中国語のホームページを作りたいのですが、
中国語ページを開くとDW上では文字化けして読めません。
中国語表示を可能にするプラグインなどが存在するのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

私が使ってる環境は一昔前(OS9.2、DW4、FW4)のものなので、全く同じというわけにはいかないかもしれませんが…。



ランゲージキットはすでにインストールされてるのでしたら、Dreamweaverの「ページプロパティ(command + J)」のウィンドウ上で「エンコーディング」の項目が日本語(Shift JIS)のままになってたりしないですか?
中国語のページを編集する場合はプルダウンリストから中国語(2種類ありますが)を選択しないと文字化けすると思います。

↑すでに試しておられたらごめんなさい。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
現在、
<meta http-equiv="Content-Language" content="zh-cn">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=gb2312">
という設定はしていますので、エンコーディングは
問題なさそうです。
コマンド+Jは知りませんでした。
ありがとうございました!

補足日時:2004/10/08 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!