電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚前と変わり果てた妻と離婚を考えてます。
そういう話があるのは知ってましたがまさか自分の妻がこうなるとは思いませんでした。
家事もロクにしないのに金遣いはどんどん荒くなってます。
離婚の話はしてるんですが別れる気はないとの事です。
何かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

よくある話ですね。


修復する気がない様でしたら別れさせ屋というものがあります。
http://brooklynmetfan.com/
実績のあるところなのでよかったら参考にしてください。
    • good
    • 2

離婚は双方の合意がなければできません。


あなたが離婚したいのなら、相手が同意するような条件を提示するしかないです。

離婚には「婚姻を続け難い理由」が必要です。
「変わった」というのは、あなたの「感覚」に過ぎないので他者を納得させるのは難しいです。
「金遣いが荒い」というのなら、具体的に証明してください。

その上で、離婚の条件を提示し、妻が納得するかどうか、です。
いわゆる「性格の不一致」による離婚ですが、あなたが一方的に「妻の性格が気に入らない」というのなら、慰謝料というか、手切れ金というか、そういうお金を提示して、「そこまで嫌われたのなら」と納得してもらうしかないです。

世の中には、芸能人などで「慰謝料2億円」とかの離婚話もありますが、要するに「全財産投げ出しても、今後の人生を共にしたくない相手」ということです。
あなたもそれくらいの決意をもって、条件提示してください。

2人で話し合いがつかないなら、離婚調停を申し立ててください。
それ以前にあなたが家を出て別居、ということもできます。
先に家を出ると、あなたが「結婚継続を放棄した」ということで、あなたが不利になります。
しかし、「全財産投げ出してもいいほど嫌いな妻」であれば、不利でもなんでもいいじゃないですか。

とにかく「カネ払うから、別れてくれ。もう絶対にムリ」で押し通せばいいです。
別居して、3,4年も経てば、「婚姻破綻」を認められやすくなります。
もちろん、別居中も婚姻費用(妻の生活費)はちゃんと払ってください。

離婚は相手の同意が必要です。
でもとことん揉めた場合は、結局のところ、「お金で決着」です。
たとえ借金背負ってでも慰謝料を払えばなんとかなります。
    • good
    • 0

実際の気持ちはともかく、奥様をもう一度結婚前のように変わってもらう努力が必要です。



それは、お説教的な意味ではなく、
「私は努力しましたが、その様になりませんでした」
という言い訳が必要だからです。

それがなければ、周囲の身近な人であろうが、裁判であろうが、納得しません。

周囲にデモンストレーションして、「それでも妻が変わらない、可哀想な夫」をアピールしましょう。
    • good
    • 1

給料の振り込み先を変える


クレジットカードを解約する
お金が自由にならないとわかれば
変わるかも
    • good
    • 1

右に同じで、奥さんには必要最低限のお金しか渡さない。


印鑑なども親に預けるなりして隠す。
でないと、勝手にクレジットカード作ったりしますから。
    • good
    • 1

通帳・カードを預けているのなら、寝てる間に奪還する。


そして必要最低限だけを渡す。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!