dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚成立しましたが、元妻には離婚2年も経たぬうちに男が出来たようで、現在半同棲状態である事を、元妻の住んでいるアパートの前を偶然通りかかった時、確認しました。
結婚はしていないようです。
しかし、一緒に歩いていた男に対しての態度や明るい笑顔を見る限り、元妻は離婚前からその男と付き合っていたのではという位親密です。
探偵に依頼して、婚姻関係解消後の元妻を尾行、盗撮するのは違法でしょうか?
または、自分(元夫)が元妻を尾行して写真撮影しても罪に問われないでしょうか?
目的は、その男と一緒になるために離婚したという事で、慰謝料を請求しようと思います。
探偵に依頼できる正当性がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の答えになってない回答ばかりです。
    感情で回答されるのはご遠慮ください。

      補足日時:2016/06/07 18:02

A 回答 (5件)

それで、唯一出来そうなのは、不倫相手の元妻が何か、浮気の証拠を持ってるのかを聞くだけじゃないの?おれもされたから偉そうには言えないんだけど、浮気中気付かずに2年も経ってから悔しいとか、騒いでみてもマヌケな男にしか見えないだろ。

おれは自分の子供がもう大きくて何も知らされてなかったから、フェイスブックですべて暴露しておいたよ。その位しか出来ないだろ、、、
    • good
    • 0

https://www.osakaben.or.jp/web/radio/view.php?da …廻りの証言からとかで、浮気を立証出来るのなら、探偵料払い証拠を掴み、弁護士料払い内容証明郵便で慰謝料請求すれば良いけど、完璧な証拠をとらないと、両方合わせて50〜100万円程は掛かるだろ。おれは
自分の事だけど、浮気されて見つけたけど証拠を隠されてからあきらめて離婚した。今はもっと優しい良い嫁もらったよ。元嫁は1人でいるらしい。2年前にさかのぼって証拠なんか無理だろ。悔し気持ちよりも、自分が幸せになれば良いんじゃないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の元妻は 妻子ある男と不倫の末、男は元妻を取り、離婚を選択しました。元から、その男も奥さんとは別居夫婦関係破綻状態で離婚話を進めていたようです 。
そして今、元妻とその男は一緒に暮らしています。離婚の際、奥さんからの慰謝料はなく子供の養育費はきちんと払っているようです。そして ほとぼりが冷めたら再婚するつもりなのでしょう。

お礼日時:2016/06/07 19:14

ならやれば、こっちは、当事者じゃないから冷静に止めといたらと言っだけ、自分に賛成してもらいたいなら回答者を味方につける様な内容で質問投下しな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識がないので、知識のある方に教えて頂きたく質問しているのです。 後押ししてもらおうとか同情集めようとか思っていませんので。

お礼日時:2016/06/07 18:27

やめた方が良いよ。

別れたんでしょう、そんな事しても何にもならない、高い金払って自己満足になるだけ、No1の人が言ってるようにうったえられたら本末転倒だよ。
    • good
    • 1

それは、離婚から半年以内程だと話し合いの余地がある程度じゃなかったですか?もういい大人が、出会ってその日にエッチして直ぐにラブラブになるとか普通にあるでしょ。

探偵料払い、逆に訴えられて終わるんじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!