電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日静岡県森町の小川沿いフキノトウの横にはえていました。これってワサビですか?(フキノトウの右斜め上)ちなみに匂いはワサビではありません

「本日静岡県森町の小川沿いフキノトウの横に」の質問画像

A 回答 (3件)

葉が 違うような 気がしますが 分かりにくいです。


ただ ふきのとう も いつも
同じ所に 生えてるものは
根が こんな感じに なってるのも あります。
硬い土の所は 顕著に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分違いますね。匂いがありませんでした

お礼日時:2018/02/23 04:40

二度目です。


すり下ろして 舐めてみたら
分かりますよ
蕗は 蕗の味が しますし
山葵は 市販の練りワサビより
柔らかい味、香りです。
すり下ろさないと
匂いは しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。摩り下ろしたところ違いました。
蕗でした!

お礼日時:2018/02/25 08:51

この画像では確かなことは言えないが、ワサビとは違うと思うよ。


ワサビは水温が高いとうまく育たないので、フキノトウが生えるようなところでは育たないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠州地方の陽の当たる小川沿いですので違いますね。

お礼日時:2018/02/25 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!