アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁についてです。

2年間付き合った彼氏と別れました。

彼にフラれた形になったのですが、「気持ちがなくなったわけじゃない、でもこのまま一緒にいてもお互いのためにならない、もう復縁はないと思う」と言われました

とても辛かったですが、別れを拒んだり泣いて縋ったりはしませんでした。

いちど、LINEを削除して連絡を絶ちましたが、彼から電話と「頼むからLINEを追加してくれ」とショートメールがあり結局連絡をしてしまいました。

復縁はない、と再度言いながらも私との関係が無になるのは嫌らしく、なんでも相談し合える友達でいたいそうです。

昨夜、彼から電話が来たのですが、明るく未練などなさそうな感じでした。
電話を切られそうになり、とっさに「もう少し話していたいな…」と言ってしまいました。
切られてしまったのですが、わたしは仕方ないなとおもい、

「あなたの未練が全くない感じをみて、私もそうなろうと思えたよ!でも切り替え早すぎ!」と送ると、
「ありがとう!切り替え早くないよ?」
そのあとにすぐ、「別れたこと誰かに言った?」と聞かれました。

まだ周りに話せる余裕がないので、言ってないことを伝えると、「俺もw」ときました。
「同じだねw」と返し、わたしは寝てしまいました。

朝起きると、彼から「お前がいないと俺ってすごい暇なんだねw」と来ていましたが、どう返せばいいか分からず、こちらが未練があることを知られたら彼は離れていくのではないか…と感じて返信をしませんでした。

お昼前に、また彼から「既読無視」ときました。

それに対しては、「おはよう!ごめんね寝てたの。今日もがんばろうね!」と返しました。

彼からは、「おう!」ときました。



彼は、別れた直後で寂しいから連絡してくるのでしょうか?
前にもいちど別れたことがあり、そのときも彼から何度も連絡がきて結局よりを戻しました。

でも今回は、「もう前のようによりを戻すことはないとおもう」と彼は言います。


わたしはよりを戻したいです。
彼と一緒じゃない未来は考えられないです。
そのためにも、彼と付き合っていて至らなかった部分を改善しようと努力していくつもりです。


彼と貸し借りをしている小物があり、それを私は郵送で返すと言っているのですが、彼は頑なに郵送を許可してくれません。
会って食事をして返したいらしいですが、その食事の日程をきいても、「まだいつになるか分からない」と曖昧な態度です。


このような場合、もう私からは一切連絡しない方がいいのでしょうか…?
なにがなんだかわかりません。

お助け下さい

A 回答 (2件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手と連絡をとるのは、二人の関係が落ち着いてからの方ががいいと思います。
元恋人の事は忘れて、何年か経ち、相手から自立しましょう。そうすれば、またその人と恋愛出来る可能性もあるかもしれませんよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女の彼、イヤな野郎だねーーー。

高校生か大学生ぐらいなのかな。

おじさんは、彼に振られたかたちになっているのに、貴女のほうが
毅然としないから、その男のほうが貴女のそういうところを
突いてくるのですよ。

貴女を振ってかたちになっているのに、今までどおり連絡してくる男。
貴女のほうが彼に気持ちがあるから受けてしまうのですが。

こういうときはね、貴女のほうからスパッと拒絶することなのですよ。

>今回は、「もう前のようによりを戻すことはないとおもう」と彼は言います。

こう言われているのですから。それでいて連絡をしてくる男。イヤな男だね。

それも、

>彼から「お前がいないと俺ってすごい暇なんだねw」と

こんなことも言うんだよ。バカにしているよね。

こういう彼とでも、貴女が戻りたいのであれば、

彼の要望にいちいち応じることは一切しないで、

しばらくは、やりとりはしないことです。きても、こちらからも。

別れる気持ちがないのか、あるのか、おちょくっているのか
わかりませんが、ここはずっとシカとしていれば、
彼の本当の気持ちがわかるよ。

今のままではダメです。

別に好きな女でもできたのかもしれないしね。
だけど、貴女のことは一応確保しておこうみたいな感じでもあるよね。
まだ、その女性との仲は流動的な状態からでしょうね。

こう書くと貴女はあせってしまうよね。
しかし、貴女がたは別れたのですよね。冒頭に書いてあります。

別れた以上は、別れた直後に今までと同じような連絡したりきたりは
一切しないほうがいいよ。未練があってもね。

でないと、女のほうが男にいいように扱われてしまうからね。
その都度、振り回されてしまうのも、つまらないでしょうよ。

だから、連絡がきたら、どのように返せばいいのかなんて
考えてしまうんだよ。

この類の男は、貴女が自分の言うことを聞く女だと、貴女のこと
そう思っているんだよ。

そう思われているのも、シャクではないですか。
ぎゃふんと言わすぐらいの女にならないと。
そのほうがかえって、貴女を見直すことにもなるんだよ。

貴女のほうが未練があり復縁したいなんて思っているから
そんな気持ちを見透かしているのだよ、その男は。

ここは毅然と一切連絡など絶つことです。
そのほうが貴女に本気になるかもです。
ならないこともあるけど、連絡をいつまでも受けたり返したり
しているより、ずっといいんだよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!