アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!!!!




モバイルバッテリーのAnker PowerCore13000は、
飛行機の機内に持ち込めるのですか?

それともキャリーケースに入れて持って行った方がいいのですか?

A 回答 (4件)

以下の製品ですね。



https://www.anker.com/jp/products/variant/PowerC …

説明書に記載されている容量は46.8Whですから機内持ち込み手荷物に入れてかまいません。
しかし預け入れ荷物に入れるのはNGです。

その辺の制限に関しては国土交通省の公式Webサイトの以下のページ中ほどの「リンク(日本語)」の先に一覧表形式の資料(PDFファイル)がありますからご参照下さい。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html
    • good
    • 0

リチウムイオン電池(モバイルバッテリー)の持ち込み制限は


 預かり荷物:不可
 機内持ち込み:容量160Wh以下のもので数量の制限なし
となっていて、収納するバッグ/ケースの種類は問わない。

市販のモバイルバッテリーの容量は大容量タイプでも100Whに満たないので、数量制限なしの持ち込み可(重量の問題もあるから限界があるけど・・・)。

>飛行機の機内に持ち込めるのですか?
機内持ち込み手荷物としてなら可

なお、機内持ち込み/預かり荷物とバッグ/ケースの種類は別の次元の話になるので
>キャリーケースに入れて持って行った方がいいのですか?
 機内に持ち込むキャリーケースに入れるのなら可。
 預けるキャリーケースに入れるのは不可。
だったりする(^-^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました!!
キャリーケースは預けて、リュックサックを機内に持ち込むので、そこに入れていこうと思います!

お礼日時:2018/02/24 18:37

モバイルバッテリーは、手荷物として運んでください



預け荷物の場合、引っ掛かります
    • good
    • 1

キャリーケースはダメです!


持ち込みOKだよ、そのサイズなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!