電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党の中にもいろんな考え方(原発推進派・反対派)の人がいらっしゃいますが、野党の原発推進派の方もおられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自民党の原発推進派の方より、更に積極的に推進すべきだと考える野党の原発推進派の方っておられるのでしょうか?

      補足日時:2018/02/23 23:08

A 回答 (4件)

原発が危険か否か、というのが


イデオロギーによって左右されるのは
オカシイですね。

以下、週刊誌がソースですが、野党に下って
から、反対派になった人も多い、と思われます。



原発再稼働」推進・国会議員のリスト
2012年 6/11 週刊現代 より 

【民主党】25名
野田佳彦総理 「再稼働宣言」
仙谷由人政調会長代行 「全原発停止は、日本の集団自殺」
枝野幸男経済産業相
細野豪志 原発事故担当相
古川元久国家戦略担当相
齋藤勁官房副長官
輿石東幹事長
蓮舫前行政刷新担当相 蓮舫れんほう  蓮舫れんほう
田中直紀防衛相
北澤俊美元防衛相
江田五月前参院議長
柳田稔元法相
福山哲郎元官房副長官
下条みつ衆院議員
加賀谷健参院議員
小沢鋭仁衆院議員
小林正夫参院議員
藤原正司参院議員
前原誠司政調会長
川端達夫総務相 (ウラン濃縮の炭素繊維開発する東レ出身) 文科相時もんじゅの運転再開を決定
大畠章宏元経産相  (日立出身、電気労組「電機連合」の組織内候補)
驫木利治参院議員  (大同特殊綱出身、鉄鋼労組「基幹労連」の組織内候補)
松岡広隆衆院議員  (関電出身)
柳澤光美参院議員 「福島のような事故は起きない」
直嶋正行元経産相
【鳩山由紀夫「地下式原発議連」】
【渡部恒三「地下式原発議連」】
【羽田孜「地下式原発議連」】
【石井一「地下式原発議連」】
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>以下、週刊誌がソースですが、野党に下って
>から、反対派になった人も多い、と思われます。

だから信頼が失われると思います。
・原発推進が野党(庶民はリスクがあっても電気料金が安い方が良い)
・原発反対が与党(金持ちは電気料金が高くても安全な方が良い)
の方が正しい姿であるような気がします。

原発推進した方が電気料金が下がって、庶民の暮らしが楽になると思いますので、、、
(廃棄物の処理方法が見つかっていないというリスクはありますが)

早く原発を再稼働させて電気料金を下げて楽な暮らしがしたいです。
そのためには、庶民の方の野党が原発推進を加速させるべきだと思います。
(大衆迎合主義では行き詰まりを見せてます。大衆のために信念を持ってほしいです。)

お礼日時:2018/02/24 10:00

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32750

この辺なんか面白いですよ。
自民党支持者は、忘れているようですけど(苦笑)

原発推進が保守とか(苦笑)
原発反対が左翼とか(苦笑)

今は立場を変えているのか、口で変えているふりをしているだけなのか、黙っているだけなのかは知りませんが、軒並み反原発に変わったように見えていますけどね。
民主党の面々は、軒並み原発推進派でした。


ま、「与党議員」になったら、それなりにオイシイ話が転がり込んでくるって事でしょう。

民主党が与党になりましたが、当時その民主党に所属している議員には、何が起こったか?
原発村などと言われるところの人たちから、良いことして貰ったのではないですか?





利権を持つ人たちから「ヒッヒッヒ、これで原発推進頼みますよ」「おぬしもワルよのう」「何をおっしゃいます代官様」・・・と言う話だと思いますよ。





政治家が利権団体に税金を回して、その税金が政治家個人個人に返ってくるとか来ないとか。
と言うような話だと思いますけどね。
政治家クソですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>原発推進が保守とか(苦笑)
>原発反対が左翼とか(苦笑)

まさかとは思うのですが、
「原発」を「原爆」と勘違いして
・原爆を作って強い国になろうと考えるが保守
・原爆を作るのは反対だと考えるのが左翼
ではないでしょうね?(笑)

原発問題で、保守と左翼に分かれるのか?よく理解できないです。

どちらかというと
・原発推進が左翼(庶民はリスクがあっても電気料金が安い方が良い)
・原発反対が保守(金持ちは電気料金が高くても安全な方が良い)
の方が正しい姿であるような気がします。

原発推進した方が電気料金が下がって、庶民の暮らしが楽になると思いますので、、、
(廃棄物の処理方法が見つかっていないというリスクはありますが、、)

お礼日時:2018/02/24 10:00

>自民党の中にもいろんな考え方(原発推進派・反対派)の人がいらっしゃいますが、野党の原発推進派の方もおられるのでしょうか?



あなたの仰る「原発推進派」の定義が不明なので、それへの考察自体ができません。
そもそも「原発推進派」を自称している方がいるのでしょうか。
いないとしたら「誰」が考えた言葉なのでしょうか。


私は、原発に関しては、以下の主張の方たちがいると思っています。

1:無知からくる恐怖で思考停止して、反対しているいわゆる「危険厨」
2:その逆の「安全厨」

3:将来的には廃止するべきだが今は使うしかないという「消極的原発擁護派」
(未来においても廃棄物の処理方法が発見されないという事が前提)


4:地球に優しいごりっぱな人間を気取ることで無知な人からの賛同を集め、それを政権への不信に誘導しようとしている、なぜか原発より日本が嫌いな「今すぐ止めろ派(それでどうなっても責任は取らない)」(と、彼らの主張を真に受けている愉快な仲間たち)



《1:35 中核派(党中央)は、労働運動を通じて組織拡大を図る「階級的労働運動路線」を堅持しつつ、23年8月に結成した「すべての原発をいますぐなくそう!全国会議」(な全)を中心に、全国で反原発運動に取り組んだ

1:50 一方19年11月に党中央と分裂した関西地方委員会(関西反中央)は、市民団体が主催する反原発、オスプレイ配備反対等に関する集会やデモ等に積極的に参加した。》


【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6e …
(その下品に中指をたてて抗議する連中の中に、首都圏反原発連合の幹部で、民主党政権の時に官邸フリーパスを持っていた人がいる事が明らかに。)

しばき隊のリーダーだった野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。
その理由ですが、野間氏と中核派は「首都圏反原発連合」という団体にも参加していますが、しばき隊がデモのときこの団体のマークの入ったスピーカーを使用しています。


【千葉麗子「反原発派は結局共産党に所属してる人達で関わりたくない!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46524843.html


【福島大学「反原発などの主張を掲げた過激派団体への取り込みに注意してください」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/38466075.html
「野党の原発推進派の人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>私は、原発に関しては、以下の主張の方たちがいると思っています。
現場に行って「原子力発電所のタービン」と「太陽光発電のコンディショナー」の違いを見て
生み出されるエネルギーの違いを肌で感じてもらいたいです。
(書類だけ見て机上だけでの議論はやめてほしいです。)

議論の前に、与党も野党も全員で、現地で「原子力発電所のタービン」と「太陽光発電のコンディショナー」
の見学会をやれば良いと思います。

お礼日時:2018/02/24 09:59

電力会社の労働組合出身者 etc.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>電力会社の労働組合出身者 etc.
それ以外にもおられる気がします。

お礼日時:2018/02/24 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!