アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
複合機を購入しようと思っているのです。ショップでみて色々機能を比較しているところですが、なにせ、メーカーと機種が沢山あるので正直、自分の希望に合うものがどれか分かりません。
どなた様かアドバイスをいただけるでしょうか。
使い道と希望としては、
・写真プリントが主ではなく、HPを印刷したりモノクロ印刷の方が多い。
・本体がコンパクトなのが希望。
・カラーコピー機能を大いに活用するつもりで、できるだけ質が高いほうがいい。
・Memory stick duoが使えるものであること。
・値段は上限3万5千円。
ショップの人との話を踏まえて、キヤノンはカラーコピーでは質が劣るとのこと。エプソンは画質はいいが、スピードが遅く、インクの減りが他社より早いと…。
また、レックスマークの新製品、P6250が価格的にもデザイン的にも、機能的にもいいかなと思っているのですが、日本大手メーカーと比べてなにか劣っている点などあるのでしょうか。
(長々と書き連ねてすみませんが、ぜひご回答お願いいたします。)

A 回答 (2件)

レックスマークの新製品、P6250が価格的にもデザイン的にも、機能的にもいいかなと思っているのですが、

自分が気に入っていれば、それでも良いんではないのでしょうか。
レックスマークの新製品、P6250の価格は現在、
最安価格   (平均価格) (変動あり)
\19,798 (\19,799)
なので、価格的にも安いですし、ジャパネットモデルは19800円ジャパネットモデルとの違いは解かりませんが、あっちはP6210らしいけれど・・・。

レックスマークの新製品、P6250のインク価格は
タイプ 製品名 品番 販売価格
ブラック BLACK 32 \2,900
大容量   BLACK High Yield 34 \3,600
カラー COLOR 33 \2,900
大容量 COLOR High Yield 35 \3,900
フォト PHOTO(*1) 31 \3,500
*1 カラーインクはCMY(シアン・マゼンダ・イエロー)、フォトインクはブラック・ライトシアン・ライトマゼンダの各色が入っています。

● 一度のご注文でご購入できるのは4品目までです。
● 表示価格は、税込み&発送料込みです。
● 価格が10%OFFの2個パックもございます。
● インクカートリッジの2個パックを2つ以上か、全色単品を4つ以上お買い上げの方にもれなく、
写真を美しく印刷できる豪華フォト光沢紙「コニカミノルタ製 Photolike QP[A6/30枚入]」を差し上げます。
但し、レーザープリンタ用のトナーカートリッジは対象外です。

LexDirect オンラインショップ
http://www.lexmark.co.jp/direct/shoumo/kounyuu.h …

あとは、消耗品代が気になりますね。
日本大手メーカーは、1,000円以下でインクが販売されていますので、大手家電量販店で、容易に手に入れることも課題になってきますが、当方の近所の大手家電量販店ではインクは売っていませんので。
    • 0

レックスマークの劣っている点

(1)画質
(2)ソフトウェアの使い勝手
(3)シェアが低いために消耗品が専門店にしかない

良い点
(1)安い!
※とにかく安いですね。まず買わせてあとで消耗品販売で元を取ろうという考えです。これは、どの会社も同じですが、その中でもとびきり安い。

お気に入りであればレックスマークで全然問題ないと思いますが消耗品の購入ぐらいですかね。

カラーコピーを大量にしたいなら
エプソンPM-A850 ※旧商品で\24,800-ぐらいで売っていますので結構良いかもMemory stick duoは、ほぼ全機種アダプタでの対応でしょうか。
    • 0