ショボ短歌会

私は北海道の28歳女性です。
これから、サーフィンを始めます。来月から沖縄に2ヶ月程行ってのんびりしたいと考えています。沖縄では、ダイビングとサーフィンをメインで考えています。
Cカードを取りたいです。オススメのショップありましたら教えてください。
なお、サーフボードをどこで買ったら良いのか悩んでいます。北海道のショップか、インターネット(安い板が多いです。)沖縄で購入か?
その際板のサイズですが、私は身長148cm 体重40kgです。ファンボードですと224cm位が多いのですが、あまりおおきすぎるのも、扱いに困るような気がします。今考えているのが、オークションで178cmの初心者向けとなっている板が3万5千円でありました。
自分的にちょうどいいかな?と思っているのですが、何しろ初心者ですので、なにかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

これから始めるなら、板は中古でもいいと思います!

またサイズですが、サーフィンは、身長が小さければ小さいほど板が短くなっていくというわけではありませんので、まず、chiikaさんの身長なら、長さが186で幅が47で暑さ(浮力)が5.7くらいがちょうどいいかなと思いますよ(^.^)
また、新品でも、初心者セットみたいなかんじで安く売ってるとこも増えてきたので、ムラサキなども一度チェックを入れてみては?下記のサイトでも安くかえるます〈新品〉 (^.^)chiikaさんの適正サイズの板が買えるページにしときました(^.^)参考にしてださい
それではヽ(^o^)丿

参考URL:http://www.cybersurf.jp/surfboard/62/index.html
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございます。
板は6'2 188cm×46.67×5.72で36000円の物に
しようと思っています。
(ハードケース デッキパット リーシュコード ワックス、ノーズガード、テールガード、キーポケット)がセットで15000円で買えるようなのでそちらも購入しようと思います。

2ヶ月じっくり行くならサーフィンは奄美大島をお勧め

します。
奄美から沖縄までは船で行けば節約できるし。
今だけ遊びでやるならロングの方がともかく立ちやすい
のでロングの方がいいでしょうけど。ただ体重が軽いの
でショートでも立ちやすいとは思いますが。
腰すえてやるならロングボードじゃなくてもいいです。
ちなみに私はショートだけどその日に立てましたよ。

沖縄でボード購入はあんまり選べないし、安くはないと
思っておいた方がいいです。
サーフィンはどこまで真剣にヤル気があるかです。数年
遊びでやるだけなら3万5千で充分ではないでしょうか?

Cカードは沖縄行ってから探しても充分です。3万円く
らいでいくらでもあります。
    • 0

実は沖縄は初心者がサーフィンするのには向いてません。

ダイビングとシュノーケリングを楽しんで見たほうがいいと思います。

本気でサーフィンを続けたいのなら
小柄な人でももう少し長めの板の方がいいです。
経験が無ければまともに立てるまでに毎日やっても2週間はかかるでしょう
短期で楽いと思えるところまで行きたいのならファンボードかロングですね
サーフィンは3年は我慢と努力です。
    • 0